2011年11月11日(金) 

 

昨日ご紹介したクリスマスのプレゼントボックスツリー

 

作り方をご説明いたします。

 

プレゼントボックスの中身は、この4つのサハラです^^;

これが、これから変身していきますよー!!

 

濃緑のベッチンの布、少しラメが入っています。

 

この布を、先程のサハラの周りに貼ります。

あっ、木工用ボンドで貼ります。


この時、上約1.5cmを残しておきます。

そうして、リボンを十字にかけて貼ります。


リボンを十字にかけたら、リボンのかかってない部分を写真のように切り取ります。

サハラは、ナイフで簡単に切れますよ^^v


他の小さいサハラも 同じように作って重ねていきます。

真につまようじを立てて、木工用ボンドで貼っています。

だんだんとツリーらしくなってきました。


次は、飾りの下準備です。

バラのプリザーブドは、少し残した花の下の部分に細いワイヤーを通してサハラに突き刺しやすい様に柄をつくります。

花をつぶさないように、慎重に、慎重に^^;

 

同様に、他のまつかさ類にもワイヤーをかけていきます。


 

さあ、これから飾りつけ

まず、サハラを切り取って出来たくぼみの部分に、コケを鳥の巣のように敷いて貼ります。

 


そして、一つ一つのスペースにばらの花や松かさをバランス良く飾りつけ。


最後に、一番下とドッキング!!

 

あっ、そうそう、ツリーのてっぺんの金のリボン

このリボン、実は・・・

一番上の小さい箱のリボンだけサイドの金の部分がないでしょう。

一番上の小さい箱には幅が広すぎるので、サイドをカット。

そしてそのカットした細長いリボンの端でループリボンを作っているんですよ。

これは、ちょっと頑張りました^^;

 

完成したツリー

一回転してみましたぁ~! 

   

 

   

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ*・゜Merry X’mas.。.:*・゜


閲覧数773 カテゴリアルバム コメント11 投稿日時2011/11/11 11:10
公開範囲外部公開
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=24016