■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=24165
2011年11月16日(水) 

「これから世界はどうなるんだろう?」

 

今はTPPのこともあり,こう考える人は少なくないと思います。

 

 

こういう考えになった時に,すがりたくなるのは

やっぱり「予言」ですよね。

 

 

 

それでね,あの有名なノストラダムス先生の言葉を思い出したんです。

 

 

 

1999年7の月

天から到来する恐怖の大王が

アンゴルモアの大王を蘇らせる

火星の前後 幸運によって支配する
昼の闇と影から生まれ

至高の善良さと支配で古い壷から
その血筋を新しく生み出し青銅の世紀に替わって黄金の世紀を復活させる

ヨーロッパの西の奥深く,貧しい連中の中から一人の子供が生まれるだろう

その言葉によって大いなる群れを惑わすだろう
彼の名声は東洋の王国をさらに増大するだろう

 

 

で,これを実際に現在起こったことに照らし合わせると・・・

 

1999年7月

アラーの神から指名された恐怖のテロリストが出現し

アングロサクソンの大統領を目覚めさせる

リーマンショックの前後,バラクオバマは幸運にも大統領になり,世界を支配する

平等の名の下,不平等扱いされる黒人から誕生し

軍縮と世界協和を叫び,支配して

古い時代から新しい時代を生み出し,青銅(使われる物品)の世紀から黄金(現金)の世紀を復活させる

 ↑

今ここ

 

つまり,ここまでは当たってるわけですよ。

問題はその次からです。

 

ヨーロッパの西の奥深く,貧しい連中の中から一人の子供が生まれるだろう

その言葉によって大いなる群れを惑わすだろう
彼の名声は東洋の王国をさらに増大するだろう

 

 

「東洋の王国」とは・・・・

 

日本は王国じゃありません。

東洋で王権制度の国はというと・・・

 

 カンボジア

 タイ

 マレーシア

 ブータン

 ブルネイ

 

もしくは王国じゃないけど,共産主義国を言うと

 

 北朝鮮

 中国

 ミャンマー

 

このあたりになります・・・。

 

どうもノストラダムス先生は,日本にとってあまり良くない予言をなされてます。

 


ヨーロッパの西の奥深く貧しい連中の中から一人の子供が生まれるだろう

これがもしクリスティーヌラガルド氏のことを指すのであれば・・・


その言葉によって大いなる群れを惑わすだろう

↑これはギリシャ・イタリア・日本などのことになります。。。


彼の名声は東洋の王国をさらに増大するだろう

共産主義国などのIMFにあまり影響を受けない国はチカラを増すということになります・・・

 

 

なもので,ワタシはこの予言の解釈を変えることにしました。

 

まず

「ヨーロッパの西の奥深く」というのは,ヨーロッパよりもずっとずっと西にあると,無理やり解釈します。

それはアジアのどこかの国です。

おそらくTPPを言い出したシンガポールじゃないかと思います。

 

その国の貧しい連中の中から一人の子供が生まれます。

そして彼の言葉によって「大いなる群れ」つまり,全世界の人々を惑わしますが・・・

 

最終的に彼は東アジアをまとめあげ,豊かにさせるだろう・・・と・・・・・・

 

 

 

苦しいけど,たぶんノストラダムス先生はワタシ達にとって,いいこと言ってるに違いありません。

 

 

今日もいっぱい妄想しました。




閲覧数1,621 カテゴリみどりパパな考え コメント12 投稿日時2011/11/16 20:39
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/11/18 00:16
    じねんさん
    > ノストラパパス

    彼こそが牛の群れを率いて世界を救うであろう
    次項有
  • 2011/11/18 00:31
    > ももたろうさん

    なにせモウソウが大好きですから。
    モウ草は薬草みたいなもんですよ。元気になれます。
    次項有
  • 2011/11/18 00:32
    > じねんさん

    ワタシが救うのは男のロマンの世界だけです。
    次項有
  • 2011/11/18 00:48
    じねんさん
    > ノストラダメダス

    わがまま言っちゃだめザンス!
    次項有
  • 2011/11/18 11:46
    モウ草、私にもください(笑)
    これ以上のモウソウしたら、きっといいアイデア浮かびそう
    次項有
  • 2011/11/18 12:44
    > じねんさん

    そうでした。
    ワタシには「地球を救う使命」があるんでした。

    そしてそれこそがロマンでしたよ。
    次項有
  • 2011/11/18 12:48
    > ももたろうさん

    ももたろうさんがモウ草を手に入れたら,
    せっかくのモウソウを実現しちゃうでしょ…

    ちなみにウチの牧場の牛は,みんなモウ草を食べながら成長しています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み