■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=25855
2012年02月05日(日) 

「ママってトトロみたいでしょ?」


うん。カ タ チ は ね。でもトトロはもっとふわふわしてるよ。」

「ん?ママもふわふわしてるでしょ?」

「ちがうよ。ママの足はサボテンみたいにチクチクしてるもん。」

「なるほど。そうか。そうだねえ。」

「パパのおヒゲもだよ。」

「うっ…そうか…そりゃそうだw」

「だけどパパはトトロじゃないでしょ?」

「うん。そうだけどちょっとクサイ…」

「パッパパはニオイなんてしないよ!」

「するよ!」

「しないしない!」

「クサイクサイ!ケモノクサイ!」


「あっ,ママ来た!」

「何を楽しそうに話してるの?」

「なんでも無いよ。なんでも無い!」

「ん〜とねえ,パパが『ママのおたふくが治らないんだ』って心配してたの。」

「そっそんなこと言ってないだろう!近いけど,話が飛躍してる気がw」

「みどりは『好戦的』って言葉わかる?」

「わかんない」

「そっそんなことより明日の晩ごはんの話をしようじゃないか!明日の晩ごはんのメニューは・・・・」

「明日は無いよ」

「マッママが怒ってるっ!」

「え〜明日はごはん無いの〜?」

「みどりたちはあるよ。ママたちはダイエットするからご飯ないの。」

「『たち』って何だよ!ワタシを巻き込まないで〜」


「ふ〜ん。まあ,みどりはおやつがあればいいんだけどね。」

「パパもお酒があればいいんだけどね。」

「お酒ももちろんありません。」

「お酒と一緒に食べるツマミも?」

「もちろんありません。」

「ワシが悪かった。謝る。」

「なにを?」

「い,いや,ワシはね,常々から,良く出来た女房だって感心してるんだ。ワシみたいな男のところに嫁に来てくれて,いつも心の中では感謝・感激,光栄のいったりきたりなんだよ。」

「舌が回ってないし」

「いや,だからゴメン。チップスターを2枚重ねで食べてた犯人はワシ。靴下をひっくり返したまま脱いでる犯人もワシ。」

「知ってるよ」

「そう。ワシのことは全部わかってくれてるんだから,なっなっ?」

「そうねえ。じゃあ明日は・・・」

「ステーキにしよう!」

「ステーキ最高っ!ひゅ〜ひゅ〜」

「みどりは硬いの食べれない!」

「好き嫌い言っちゃダメだよ〜」

「ハハハハ」

「ウフフフ」


微妙に誤魔化しながらも,尾道の小家庭の日々は過ぎていくのであった。

チャララ〜♪


閲覧数1,516 カテゴリみどりパパな日々 コメント12 投稿日時2012/02/05 13:46
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/02/06 21:08
    仁美さん
    なんだか親近感がわいてきました。

    では、ステーキにもシチューにも合うサラダをこのトマトで作ってもらってください。

    愛情、いっぱい!
    次項有
  • 2012/02/06 22:21
    面白いですね。先日みどりパパに会いましたが、この写真と違って男前でしたね。びっくりでした。
    次項有
  • 2012/02/06 23:03
    > 仁美さん

    ありがとうございます!
    なんというトマトでしょ(はあと~
    ワタシなら「ボクも大好きだよ」みたいなメッセージをトマトに刻みますよ!

    テーブルクロスとのマッチングがこれまた最高です!
    次項有
  • 2012/02/06 23:04
    > すみちゃんさん

    先日はありがとうございました!
    すみちゃんこそ想像以上にダンディでカッコいい方でした!

    しかし実物よりもこの写真の方がイケてると本人は思ってるんですがねえ・・・涙
    次項有
  • 2012/02/07 11:38
    > ももたろうさん

    ん?手のひら?そのココロは?
    次項有
  • 2012/02/08 23:07
    じねんさん
    トトロの獣臭についての記述ありがとうございます
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み