■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=25998
2012年02月13日(月) 
今朝も寒いですね。
御調は真っ白雪国です。

こんな朝は益々布団から抜け出せません。


私は、寝る前は「ハイテンション」なんですけどね。


逆に朝は、死ぬ寸前です。

100年の眠りから覚めたかのように、目が覚めても30分は動けません。
(無理やり起きると、貧血で倒れてしまいます^^;)


だから、いつも早めに目覚ましをかけ、30分くらい、布団の中で血圧が上がるのを待って、体の調子が落ち着いてきた頃、ゆっくりと起き上がります。

寝起きのいい人、早起きが得意な人が、羨ましいです。

この事を60才台のの生徒さんに話すと
「大丈夫ですよ。そのうち、いやでも早起きになりますよ」
と言われるんですが、
果たして本当にそんな時が来るんでしょうか?


夜なら、何時でも起きていられるんですけどね。

閲覧数1,280 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/02/13 10:11
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/02/13 10:51
    ミミーさん
    同じく寝る前はハイテンションで、寝起きは最悪。
    超夜型です(>_<)
    次項有
  • 2012/02/13 12:16
    もう メチャ

    早寝早起きですよ~

    水道の蛇口が凍りつくの5が時頃
    起きて蛇口を開いています

    -2℃はヤバイですからね?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
    次項有
  • 2012/02/13 12:59
    > ミミーさん

    ミミーさんも私と一緒なのですね。

    夜はいくらでも盛り上がれますよ。
    と言いたいけど、そういえば最近は早く眠くなるんですよね^^;

    でも、お風呂に入るとまた復活するのです。
    次項有
  • 2012/02/13 13:04
    > サンライト39さん

    サンライトさんは、健康的な生活をされていますよね。

    水道の蛇口が凍るのって5時くらいからなんですかぁ?

    知らなかったなぁ?
    次項有
  • 2012/02/13 13:32
    低血圧はつらいですね。気をつけてくださいね。

    冬は朝のお布団のぬくぬくに恋してるので離れたくないです~

    夜更かしは大好きですよ。
    布団に入ってから本を読むので手袋して寝ます~笑

    夜更かし体質なのは,夜行性の動物の生まれ変わりだからだと思っています。
    次項有
  • 2012/02/13 22:04
    私は無理をしていませんが、夜は遅いし、朝は目が覚めると、もうハイテンションになっています。
     貧乏症でしょうか、じっとしていられません。
      
    次項有
  • 2012/02/13 22:36
    > ぴっころんさん

    ありがとうございます。

    夜中にトイレに行くときなんかもう大変ですよ。
    いろんな所にぶつかりながら歩いています。

    寝る時の手袋いいですね。
    真似させて頂きます!
    次項有
  • 2012/02/13 22:38
    > ヒーローさん

    夜は遅いし、朝は目が覚めると、もうハイテンション


    素晴らしいです!
    うらやましいなぁ〜
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み