■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=29096
2012年06月27日(水) 

実はワタシ,隠してましたが無類のウナギ好きなんです。

 

毎年,この時期になると毎週のように高須の大久に行って,うな丼を食べていました。

 

 

しかし!

 

 

今年のうなぎの価格は異常ですよね。

 

大久のうな丼の値段も,800円から1,500円になってました。。。

 

 

しかし,うなぎ無しでは生きていく自信が無いワタシは・・・

 

 

釣ることにしました。

藤井川で。 

 

 

なんという貧乏性でしょう。

 

 

しかし,仕方ありません。ウナギの魅力にとりつかれた者として,

価格などで食べられなかったとなると,男が廃ります。

 

 

それで結局・・・

 

 

一匹釣れました!

人生で初めてウナギを釣り上げました!

 

 

今年は人生で初めて天然のウナギをいただけます。

 

天然モノは養殖モノよりずいぶん身が細くて美味しくないと聞きますが,

どうあれ聞くだけじゃなく,食べることができそうです。

 

 

さっそく泥吐きさせるために,水槽に移しました。

子供たちがね,「かわい~」って言うんです。

「金魚のクロちゃんを川に放してあげたばかりだもんね。これでみどり寂しくないよ~」と言うんです。

 

たしかに顔がね,ウーパールーパーみたいでカワイイんです。

 

 

「名前はクロフィーちゃんにする」

 

 

みどりは名づけが大得意なんです。

この魚の名前は何にする?って聞いたら,2秒以内に斬新な答えが返ってきます。

 

お祭りで金魚すくいしてきたら,

「この子はクロちゃんで,この子はアリちゃん。この子はポクちゃん。この子はミルルちゃん」と,

それはスムーズに名づけ親になってくれます。

 

 

ワタシ・・・・

 

 

クロフィーちゃんを食べることができるのかな・・・・。

 


閲覧数2,083 カテゴリみどりパパな日々 コメント20 投稿日時2012/06/27 21:47
公開範囲外部公開
コメント(20)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/06/28 06:01
    食べましょう 7月8日?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
    次項有
  • 2012/06/28 07:38
    食べることは、難しそうですね!
    次項有
  • 2012/06/28 07:42
    わたしゃ船まで購入してしもうた釣が大好き人間です
    でも、初心者でヘタクソなんです
    アナゴは釣れたことがありますが、ウナギを狙って釣ったことがありません

    師匠!!
    機会があったらウナギ釣りに同行させてくださいませ
    (#^.^#)
    次項有
  • 2012/06/28 09:10
    藤井川にウナギがいるんですね。
    それにビックリしました。

    食べごろまで飼ってたら情がうつって食べられなくなりそうですね。

    ウナギ おろすの大変なの知ってますか?
    次項有
  • 2012/06/28 11:24
    > サンライト39さん
    それがね・・・
    昨晩,午前3時頃,気づくとひっくり返って昇天してました・・・。

    なもので,すぐ捌きましたよ。
    今はヒラキになって冷蔵庫の中です。
    今晩いただきます。
    次項有
  • 2012/06/28 11:26
    > じょうさん
    今日食べますよ。
    ウナギじゃなく,クロフィーちゃんを・・・。
    次項有
  • 2012/06/28 11:31
    > 釣大好きさん
    ワタシも船あります。
    海大好き人間です。
    「うなぎ釣りは待つ」と言われて,とにかく待ってたんですが,まったく釣れず,
    面白くないから,葦の茂みのあたりに投げてゆっくり巻いてたらヒットしました。
    おかげで食いつき方とか引きとかわかりましたよ。

    クロフィは38cmと小ぶりでしたが,また行きたいと思います。
    ぜひ行きましょう。
    次項有
  • 2012/06/28 11:43
    > フラッシュさん
    なにせ夜行性ですし,見かけることはありませんものねえ。
    でも藤井川にもいらっしゃいますよ。

    昨晩,お風呂の中で大格闘して,なんとかサバきましたよ。
    次項有
  • 2012/06/28 16:38
    食べちゃいましたか。。。
    クロフィーちゃん、どうなったんだろうなあと、ブログを覗いてみました。
    お味は。。。?
    次項有
  • 2012/06/28 17:08
    > お月さんさん
    食べるのは今晩です。
    また報告しますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み