■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=29066
2012年06月26日(火) 

お昼に「金ちゃんラーメン」をいただきました。2袋。

 

 

ところで皆さん「金ちゃんラーメン」ってご存知ですか?

これが金ちゃんラーメンです。

 

「パッケージを見てもやっぱり知らない」という方はセレブであり,ワタシとは違う世界の人であると言えます。

 

徳島製粉という会社の商品ですが,(ワタシの中では)有名な会社だと思うんですが,

「上場もしていない会社なんて」と仰る方は,やっぱりセレブです。

 

 

このラーメン,けっこう美味しいんですよ。

 

パッケージの裏にはこう書いてあります。

 

金ちゃんラーメンは弊社が開発したラーメンです。

発売当初から変わらぬ,サッパリした味をお楽しみ下さい。

 

商品を売り込むキャッチはこれだけです。

 

「濃厚!絶品醤油味!」とか,「病み付きになるウマさ!!」とか,誇張した表現がいっさいありません。

 

なんとも潔く,気持ちのいいフレーズですよね。

 

 

 

だけど・・・

 

だけど・・・・・・・

 

 

この男はいったい誰!?

なんで足組んで座ってるの??

 

この男は屋台の人じゃないのでしょうか。

 

屋台を良く見ると・・・

「まいどあり~」という声が流れてきてます。

 

これは屋台の奥から出てきている言葉なのでしょうか。

 

でも・・・・とすると,この兄ちゃんは,「お客様」ということでしょうか?

 

ユニクロが支配するこの時代に,ツギハギだらけのもんぺと,ワラジを履いた・・・

社会の底辺を生きていると思われるこの兄ちゃんが,徳島製粉がターゲットとする消費者なんでしょうか。

 

それを嬉しそうに・・・・しかも2食いっきに食べてしまったワタシは・・・・

 

 

パッケージを眺めながら,独りラーメンを食べていたワタシは,

少しばかり時間が止まり,言いようの無い孤独を感じました。

 

 

これね,裏面でいいから注意書きが必要だと思うんですよ。

 

「一人で食べると孤独感に襲われることがあります。」と。

消費者保護のためにも絶対に必要だと思います。

 

 

 

しかし・・・パッケージがどうあれ,中身が好きですから,また買うんですけどね。えへへ。

 


閲覧数1,585 カテゴリみどりパパな日々 コメント20 投稿日時2012/06/26 12:30
公開範囲外部公開
コメント(20)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/06/26 19:29
    私は、金ちゃんヌードルで育ちました^^;
    次項有
  • 2012/06/26 19:43
    ミミーさん
    出前一丁とちびろくで育った私は金ちゃんラーメンもヌードルも食べたことがありません。
    今度買ってみようかな。
    次項有
  • 2012/06/26 22:20
    > かりこんさん
    なんとね,兵庫県にも山口県にもこのラーメンは無いということがわかりました。
    ひょこむの3年ねたろうさんも,ぴっころんさんも見たことも聞いたことも無いと・・・。
    あのテレビCMも無いってことなんでしょうけど,金ちゃんで育ったワタシたちには衝撃的ですよね。
    次項有
  • 2012/06/26 22:22
    > ミミーさん
    ワタシは出前一丁,うまかっちゃん,チャルメラ,サッポロ一番(ごま・味噌),金ちゃんラーメンの繰り返しで育ちました。
    ぜひ買ってみてください。
    次項有
  • 2012/06/27 01:40
    > みどりパパさん
    なるほど 今年は高いですね。
    疎くてすみません。
    子どもの頃は、近所の川でウナギおよいでたのにね。
    一度、兄がとってきたことがありますよ。
    今年は味わって食べないといけないのですね。
    次項有
  • 2012/06/27 09:05
    NAOさん
    いいですね~!
    金ちゃんラーメン☆
    我々、ワイルドな輩達には「金ちゃんラーメン」「チャルメラ」「出前一丁」の先発3本柱ですよね(笑)
    結婚した今でさえ、たまに食べたくなり自分で作って食べますよ;
    次項有
  • 2012/06/27 11:18
    > フラッシュさん
    いつも食べてた国産うな丼800円が,1500円になってました。。。
    また行きましょう。
    次項有
  • 2012/06/27 11:21
    > NAOさん
    特に夜食にはインスタントラーメンとビールは絶対必要ですよね。
    次項有
  • 2012/06/30 08:50
    私の夫、インスタントラーメンづくりが得意です。
    金ちゃんラーメン、美味しいですよね。
    昔っからお世話になってます。
    次項有
  • 2012/06/30 11:22
    > まつやまみかんさん
    ワタシもインスタントラーメンとインスタントカレーは大得意な料理です!

    洗濯はタオルをたたむのが得意です。

    お掃除は,落ちてる物を拾わずに掃除機かけるのが得意です…。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み