■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=29596
2012年07月22日(日) 

今日はコスカレードという尾道のコスプレ大会に参加してきました。

 

ワタシは映画マトリックスの主人公ネオをやることにしました。

 

ネオと言えば,黒サングラスに黒コート。

ワタシの普段となんら変わりありません。

 

それでも出来るだけ本人に近づけるように,

人生初のお化粧をやってみました。

ファンデーション中です。自分でも怖いです。

 

でもなんとか,どうにかこうにか出来上がりました。

じゃ~ん

 

ワタシの仮装は,ロングコートを羽織るだけなので,更衣室は借りませんでしたが,

みなさん続々と変身して出てきました。

 

アロエママ登場~

アロエデザインです。

実際にアロエの実を持ってたんですよ。

 

この彼女は,おのみっちのメンバーさんです。

きゃ~わいい~(はあと

ワタシこの子大好きです。さあ誰でしょう?

 

さらにこの方もおのみっちのメンバーです!

わかるかな~?

 

そして,そして,いったい彼女は何に変身するんだろう?と思ってた人が・・・

どど~ん!と登場しました!

なんと昭和のおばさんですよ!!

これにはビビリました。

 

この手の込みようを見てください!

 

そして我が尾道市長が登場しました。

思えば橋下徹さんも,同じ市長さんなんですよね。。。

尾道は幸せです。

 

そしていつものカップルです。

 

 

そんなこんなでコスカレードがはじまりました。

 

 

 

 

みんなかわいいです。

 

時の人とワンピースのキャラです。

 

西部警察

渡哲也さまがいらっしゃいました。

かなり本気です。

 

 

ワタシはと言いますと・・・

撮影のため,いたるところで戦闘シーンが繰り広げられました。

初音ミクちゃんを守ったり

謎の剣士と戦ったりしました。

ヤツは弾をよけず,剣で跳ね返すそうです。

百枚以上は撮られたと思うんですが,その写真はどうなったんでしょう・・・?

 

 

 

なんにせよ,人生初のコスプレは失敗することなく終えることができたと思います。

みどりパパ36歳。男。楽しんでます。

みなさんありがとうございました!

 


閲覧数2,098 カテゴリみどりパパな日々 コメント16 投稿日時2012/07/22 23:16
公開範囲外部公開
コメント(16)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/07/23 07:41
    > 元気さん
    昨日はありがとうございました。
    元気さんに頂いた石鹸はメイクを綺麗さっぱり落としてくれましたよ。
    ついでに全身も洗わせていただきました。
    あれはクセになりそうです。
    次項有
  • 2012/07/23 07:51
    12時前ごろしまなみ会館→県倉庫→しまなみ会館と行きましたが

    遅かったみたいですね

    物けのからでした 残念なり~~~
    次項有
  • 2012/07/23 07:52
    お疲れ様です。
    30代のパワー全開ですね!
    またいろいろ参加して楽しませてください。
    次項有
  • 2012/07/23 07:53
    > サンライト39さん
    その時間は商店街を歩いてました~。
    4時頃までやりましたよ。ヘトヘトです。
    次項有
  • 2012/07/23 07:56
    > じょうさん
    イベントにはワタシも参加させてくださいね。是非是非~
    次項有
  • 2012/07/23 11:19
    なんと!なんとね!2kg痩せてました!!!
    次項有
  • 2012/07/23 12:49
    皆さん楽しそうで羨ましい ><;
    若かりし頃のやんちゃな思い出がよみがえって来ました
    次項有
  • 2012/07/23 18:25
    > 釣大好きさん
    思い出づくりはこれからでもやれるじゃないですかあ〜
    今度一緒にAKBやりましょうね。
    次項有
  • 2012/07/23 18:28
    > よっしゃ〜さん
    怪しいし危しいし誤しいですよ。
    次項有
  • 2012/07/23 20:58
    イベントの開催があると聞いて 声をかけた2人が受けてくれたので ここまで面白い楽しいことになれるとは 本当に有難うございました。消極的だった人も次回 参加してほしいな。
    次項有
  • 2012/07/25 23:56
    > carrot mamaさん
    本当に楽しかったです!ありがとうございました。
    また誘ってくださいね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み