■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=29813
2012年08月05日(日) 
唐揚げが好きである。
2歳の頃にはもう食べていたと以前わたくしの母が言っていた。

唐揚げには鳥のもも肉が適している。
適度な脂肪分が旨味となり、プリプリした食感が良いのである。ニンニクダレに漬け込み、片栗粉をつけて揚げる。

胸肉は脂肪分が少なく、もも肉に比べて繊維質でパサパサしているので今まで使わなかったのだが、最近になり使ってみると、これが意外に美味しいので現在ハマり中である。

胸肉の場合は、大きめに切るとパサパサ感が強くなってしまうので、およそ3センチ角ほどに切ると衣とのバランスが良い。こちらもニンニクダレに漬け込むと良いのだが、ここ数日はたっぷりの擦りおろしにんにくと塩コショウを揉み込んで揚げ、ウスターソースをかけて食べることにしている。ウスターソースの酸味とスパイシーな味が時期的に非常にうまいのだ。

今まで内緒にしていたのだけれども、わたくしはキャベツの千切りも好きなのである。
とんかつ定食にキャベツがたっぷり添えられていると「ああ、この店は平和主義だな」と勝手に決め付けてしまうほどなのだ。

唐揚げ、キャベツ、大盛りライス。
これで良い。文字にしただけで頗る垂涎である。


【サックスとfujiborn】
緊張すると、アンブシュアが崩れやすくなります。舞台袖では指のストレッチではなく口の筋肉をリラックスさせるようにしましょう。


音楽と宇宙と あなたをつなぐ サウンドトレジャー

閲覧数1,018 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2012/08/05 07:42
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/08/05 10:29
    唐揚げ探険したりして
    どこのがお勧めですか?
    お母さまの?
    次項有
  • 2012/08/05 11:01
    我が家の「もも」はモンローちゃんと呼ばれています。
    >胸かももか・・・
    な~んだ。唐揚げの鶏肉ね!と,思った私です。(笑)
    唐揚げ肉はカロリーのことを考えて皮を取り除いた胸を使ってます♪
    次項有
  • 2012/08/05 12:37
    オススメ唐揚げは
    月天心のパリパリ唐揚げ
    どん吉さんの唐揚げ
    福山の中華料理店、長城の唐揚げ
    あと、お母さんの作る唐揚げはどの家庭のも一番美味しいと思います。衣と肉の間に愛情がたっぷり詰まってますからな。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
フヂヲ・サウンドトレジャーさん
[一言]
尾道市向島町で音楽教室をやっているミュージシャンです。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み