■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=30771
2012年10月04日(木) 
朝、おのみち海の駅を出発して、日が暮れてから帰ってくるという
恒例の宮島操船実習をしてきました。

三原沖から大久野島、本州沿いに音戸の瀬戸を抜けて似の島沖、
カキ筏の間を抜けて、お昼には宮島着。
清盛ブームを見学、もみじ饅頭も堪能し、
帰りはトビシマ海道の南を通って、来島海峡を抜け、
しまなみ海道の東側を通って帰ってくるルート。

弓削島辺りから闇の中、夜間航海訓練です。
街の明かりなのか船の灯火なのか、
慣れるまでは全く見分けがつきません。


知識では知っている事でも、
実際やってみないと身に付きませんからねぇ。
学生達、いい経験になったことと思いますよ~

閲覧数1,147 カテゴリ海の活動 コメント4 投稿日時2012/10/04 01:19
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/10/04 08:04
    お疲れさまです。
    一日がかりなんですね。
    いい経験できたことでしょう。
    途中、宮島で休憩できるのがいいなあ。
    次項有
  • 2012/10/04 08:21
    魅力的な講習コースですね
    帰りは魅力のサンセットクルーズ
    受講者の皆さんには忘れられない思い出になるでしょうね
    次項有
  • 2012/10/04 18:35
    夜の海は神秘的でしょうね。
    でも、怖いかも?
    訓練お疲れ様でした。
    次項有
  • 2012/10/04 20:55
    お疲れ様です。
    船を購入した時、大久野島から多々羅を抜けて弓削という釣コースで朝から晩まで竿を出していました。
    流石に丘に上がると頭が揺れいている感覚でした。
    学生さん達は大丈夫でしたか
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
よし~さん
[一言]
瀬戸内海県ってできたらいいな。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み