■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=30970
2012年10月14日(日) 

金曜日、仕事中にとある客先の長がつくお偉いさんからTELがありました。
何か大失敗でもしでかしたのかと心配でしたが

 

お誘いのTELでしたので瞬諾っす ^^;

 

今月は帰省と夜釣りでお小遣いなし状態だったのですが、山の神に事情を説明してお小遣いも頂き中出渡船さんに予約を入れて土曜日の早朝5:30出航です。

(中出渡船さんには何かとお世話になったのでこれからも御贔屓させてもらいます。秋の釣旅行でお世話になったことを伝えたら、尾道ラーメンがめちゃくちゃ旨かったと上機嫌でした。ラーメンを選んで頂いたみどりパパさん安心してくださいね)

 

さて、実釣の方はいうと映画の浜ちゃんだったらお偉いさんに色々と伝授するはずなのですが、今回は私が釣のイロハを教えて頂いき仕掛け一式も借りてしまう始末です。

それに映画ではこのパターンだと師匠よりも私に大物が釣れるはずなのですが、現実は・・・・

 

やっぱ、腕の差です。

見事なヒラマサをゲットされました

(タモ入れは私です ^^)

 

まあ、それでもこの釣果は自己ベストらしく魚拓をとることになりました。

最近はデジタルカメラが発達し電子魚拓なるものがあるそうです。

イカがその撮影風景です(釣旅行でお世話になったお店ですよ)

 

 

(私もちょこっと撮影させてもらいました)

 

そして、なんとこの方は取材も受けていました

 

月刊『釣り画報』という写真に掲載されそうなので機会があればチェックしたいと思います。

(*^_^*)

 

さて、私の釣果はというと皆さん期待してないと思いますが、メモとして載せます

グレと石鯛の子供達でした。

釣旅行のときよりも倍近くまで成長してましたよ。

 

ちなみにこのシンクは会社の寮です。

私らでは食べきれないのでここにいる若い3人におすそ分けしているところです。

うろこは寮生に取らせて、私が腸を取っておきました。

 

そうそう、この寮には可愛いゲストさんが訪れることがあるらしく、魚を取られないよう寮生が押さえていましたがちょっと目を離した隙に一匹加えてどこかへ去って行きました。

 

(匂いがこもらないよう窓全開だったので自由に部屋に入ってきて、はやてのように去って行きました)

 

以上、逆浜ちゃん状態の情けない釣り大好きでした。

(*^_^*)

 

 


閲覧数1,841 カテゴリ コメント14 投稿日時2012/10/14 16:54
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/10/14 20:42
    > じょうさんさん
    そうなんです。
    バトルも面白いしなおかつ食べても美味しいので憧れの魚なのです
    こっちにいる間に是非とも仕留め鯛です
    次項有
  • 2012/10/14 20:57
    すんごいもんが来たもんだ~♪(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
    次項有
  • 2012/10/14 21:12
    > さいごくくんさん
    ありがとうございます
    カルデラ地形の磯場も癒し効果があると思いますよ
    次項有
  • 2012/10/14 21:14
    > お月さんさん
    基本、磯場も仕掛けが大げさなだけで投げてしまえばのんびりと魚信を待ちます。
    この待ちのまったりとした時間も大好きなんです。
    次項有
  • 2012/10/14 21:17
    > サンライト39さん
    凄すぎです
    いつか自分の力でサンライトさんをうならせ鯛っす ><;
    次項有
  • 2012/10/14 21:17
    どんどん釣りの楽しさが増しますね。
    次回は釣大好きさんがGETですかね。
    月刊「釣り画報」チェックしますね。
    次項有
  • 2012/10/14 21:23
    > フラッシュさん
    目の前で美味しいヒラマサとのバトルを見てしまい、更に釣りが大好きになってしまいました。
    私も釣り画報の来月号が楽しみです。
    次項有
  • 2012/10/16 09:06
    すごい大物が釣れるんですね~
    こういうの釣ったら病みつきになるんだろうなあ


    闖入者にもお慈悲を~(笑)
    次項有
  • 2012/10/16 12:12
    > ももたろうさん
    ですねぇ
    また別に釣れなくても大自然の中でノホホンとまったりとした時を過ごせるので大好きなんですよ
    (#^.^#)

    それと闖入者についてはご心配なく、会社の寮ではマスコット的に皆が可愛がっており今回の件もちょいとした悪戯ということで笑い話のネタになってますよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
釣大好きさん
[一言]
釣が大好きです
■この日はどんな日
ほかの[ 10月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み