■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=31241
2012年10月29日(月) 

『ギョーザに小麦粉を付けて・・・ミルクと玉子で閉じて・・・パン粉を付けた「ギョーザフライ」は出来ないかな?』


 

お風呂の中でシャンプーしながら鼻歌を歌っていると,

そんな考えが突然ワタシの頭に降ってきました。

 

 

翌日,その閃きを さっそく試してみました。

 

 

が・・・・

 

「このギョーザ,ただのコロッケではないか。」

 

そりゃそうですよね。

ミンチをパン粉で揚げるんですから,それはもうコロッケですよ。

しょう油を付けて食べるものになってしまいました。

 

どうにかして,ギョーザらしく仕上げたい。

しかし料理に関しては素人中の素人のワタシ。

試行錯誤を繰り返し・・・ 

その後,改良したものをじねんさん達に食べていただきました。

 

「美味しい」と言ってくれましたが・・・ワタシの中ではどうもモヤモヤしていました。

 

 

 

「これはやはりギョーザでは無い」

 

 

 

なもので,レシピをあんなして・・・こんなして・・・・(内緒

 

 

ついに出来たんです!

 

 

おのみっちレモンかつ餃子です!

 

 

ジューシィなギョーザの旨みと,カツのサクサク感が生み出すハーモニー!

瀬戸田のレモンでお召し上がり下さい!!

 

まだまだ研究が必要ですが,これを新しいおのみっちの産物として完成させたいと思いますけんね。

 

 

昨日の門前市は,尾道各所でイベントやお祭りがあったにも関わらず,完売できました。

「もう一度食べたい」と言ってリピートしてくださったお客様。

「世界一の餃子だよ!」と言って,次々に4パック買ってくれた女の子。

みどりパパは幸せ者です。

 

 

 

また海の神秘☆ネックレサンも,この世に同じものが2つとない尾道の秘宝です。

まだお持ちで無い方はぜひお一ついかがでしょうか。海の町尾道に生きる者の象徴としても,たった一つだけでもお持ちになることをオススメします。

 

 

おのみっち。明日は明るい日です。

仲良く楽しみながら笑顔でやっていきましょう。

 


閲覧数1,500 カテゴリ日記 コメント16 投稿日時2012/10/29 10:32
公開範囲外部公開
コメント(16)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/10/29 18:21
    > 尾の美さん
    レモンカツ餃子ではありません。
    レモンかつ餃子です。

    カタカナとひらがなと漢字のコラボって感じなんです。
    おのみっちの名物をどんどん増やしていきましょうね!
    次項有
  • 2012/10/29 18:25
    > 釣大好きさん
    ワタシじゃないです。
    考える機会を与えてくれたのはS研ですし,それを販売する場を与えてくれたのはじねんさんであり,ももたろうさんであり,ぱおりおさんですし,
    また調理・販売に協力してくれたのもballさんであり,ぴっころんさんです。

    みんながいなければワタシは何もできません。

    次は・・・尾道釣りの為のおのみっち特製ルアーを考えますか。
    次項有
  • 2012/10/29 18:28
    > みほたまさん
    ネックレサンのトップは,シーグラスです。
    つまりもとは海のゴミです。

    誰かが海に捨てた空き瓶が海で割れて,長年の波にもまれて角が取れたものです。

    海を掃除すると共に,人では作れないガラス玉を有効利用しようというものです。
    次項有
  • 2012/10/29 18:31
    > クララのおばさんさん

    気に入ってくれて4つ目を買ってくれた女の子のお母さんが,たぶん自宅でもやろうと思ったのでしょう,

    「これは普通に揚げたんじゃないわね?」と言われまして,レシピを盗み見てました。うふふ。

    おのみっちの人には後日公開しますね。
    次項有
  • 2012/10/29 18:36
    > ももたろうさん
    次回販売予定は・・・
    え~~っと・・・

    11月10日・11日の御調の秋祭り?がまだ確定ではありません。
    11月18日の全国仮装大会は確定です!マトリックスに変身して販売する予定です!

    どうぞ宜しくお願いします。
    次項有
  • 2012/10/29 22:07
    じねんさん
    餃子革命をおのみっちから

    レモンかつ餃子は序章にしか過ぎない予感がします。。
    次項有
  • 2012/10/30 08:29
    お疲れ様です。
    レモンかつ餃子次回は是非食べてみますね。
    次項有
  • 2012/10/30 09:59
    > じねんさん
    当然です。
    おのみっちオリジナル料理を30種類は用意しましょう!
    次項有
  • 2012/10/30 10:01
    > じょうさん
    ホントですよお。
    コスプレ大会の時は上屋倉庫周辺で販売してますから,ぜひお願いしますね。
    次項有
  • 2012/10/31 08:44
    > みどりパパさん
    了解です!
    次項有
  • 2012/11/05 13:53
    尾の美さん
    はーい!
    レモンかつ餃子・・・ですね
    11月11日の御調秋祭りは決定ですよー
    テント半分確保していただきました

     頑張りましょう!
    私達も味噌でんがく 出します
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み