■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=31361
2012年11月04日(日) 

この週末はおやじ殿の命日で尾道へ帰省
息子が高校の行事で地域のお祭りに参加ということで、かみさんも出雲に居残りのため、私一人での帰省
そして土曜の朝、弟家族が来たかと思うと長男がサッカーの試合のためこっちも弟だけの帰省
結局、母、弟、私だけでお墓参りとなりました

 

 

でも、よく考えると私が結婚してから初めて家族だけで集まったことになります
3人でお墓参りへ行って、3人でお昼
子供の頃、おやじ殿が仕事から帰って来るまでは、いつも3人で茶の間でテレビを見ていました
今回は、まさにそんな懐かしい時を久しぶりに味わへました
多分、おやじ殿からの贈り物なのかと思います

以上、私の帰省でした・・・・・・


 
とおとなしくしている私ではありませんでした
トップサイクルナカムラの店長から夜釣りのお誘いTELに便乗して出撃してまいりました


この店長は私の従兄弟でして、昔はよく私らと悪さをしてはおやじ殿、そして従兄弟のおやじ殿から叱られていた仲なのです。

今回は、二人でこんな昔の思い出を語り合いながらノホホン釣ろうと思ったのですが、一投目から良型の鯛がヒット、 気が付けば良型の鯛とチヌをそれなりにゲットしていました
 


 多分、おやじ殿からのプチプレゼントなのでしょうね
(*^_^*)

 

 

これが、店長の釣果

 

 

こっちが私の釣果

(後、二人で6枚くらい釣ったのですが、父親の闘病生活のとき交代で付き添ってもらった叔母へプレゼンしました)

 

 

 

そして、日曜日は畑と格闘

3列耕したのですが、力付きて写真を撮り忘れています

ここにはソラマメの苗を植えかえます

 

 

次に、沢山実った柿採りです

 

ほんの少しだけ採ったのですがこの量!!

今年は大豊作です

 

 

 

やっぱ、海の幸、山の幸が豊富な尾道は最高ですね

 

(*^_^*)

 

 

おまけ

出雲へ帰る途中、小腹が減ったので途中で間食を調達

世羅の食材も使っている調理パンです

 

 

ここでゲットしました

 

 

さあ、皆さん

ここはどこでしょう

(ちなみに今日はきのこ狩りのため、憧れのマドンナさんにはお会いできませんでした ><)


閲覧数3,764 カテゴリ コメント16 投稿日時2012/11/04 23:20
公開範囲外部公開
■プロフィール
釣大好きさん
[一言]
釣が大好きです
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み