■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=32189
2012年12月30日(日) 

昨晩はあたたかく,風も無く,満月の夜だったので,また向島に釣りに行ってきました。

お正月用のアナゴが目的の釣りです。

 

 

先日,カレイを釣りに行ったとき,間違えて大ダコが釣れましたと報告しましたが,

 

 

 

 

今回のビックリは・・・

 

 

 

サメです。

 

ホシザメだと思います。

見てください!この人相の悪さ。どことなく誰かしらのトップ画像に似てますよね。

 

夜は目が光るんですよ。

40cmくらいの小さいサメだったんですが,ぐいぐい引っ張られてスズキでも釣れたかと思いました。

いつもはタコとか,ぐにゃぐにゃ系が釣れるんですが,思いっきりシャープなヤツが釣れました。
 
 

目的のアナゴも4本釣れましたが

この人相の違いを見てください

サメと比べると,アナゴはまるで たれぱんだですよね。

 

 

とりあえず本日はサメのソテーを作ります。

 

 

それにしても尾道の海は楽しいです。

ヒラマサとか釣れませんが,ビックリするような楽しいヤツらが釣れてくれます。

 

どなたか一緒に釣りに行きませんか?

 

 


閲覧数1,373 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/12/30 13:51
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/12/30 14:56
    アナゴってかわいいですね。

    うちも昨日焼きましたよ。

    今 骨せんべいを作っています。
    次項有
  • 2012/12/30 18:08
    じねんさん
    ノウクリは湯引きにすると美味しいですね
    次項有
  • 2012/12/30 19:39
    さん
    ノウクリ尾道でもノウクリなんだww
    次項有
  • 2012/12/30 20:12
    ピヨさん
    サメって、どんな味ですか!?
    次項有
  • 2012/12/30 20:22
    とりあえずサバいてみました。
    このままソテーにしてオレンジソースで仕上げてみようと思ったんですが,
    本日の夕食がカニ鍋だったので,鍋に入れてみました。

    サメ鍋ですよ。

    食べてみると・・・


    これはフグより美味しいと思います。
    カニかサメか。とにかく美味しかったです。
    次項有
  • 2012/12/30 23:50
    鮫って臭いのかと思ってましたよ
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み