■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=34390
2013年06月21日(金) 

連日の大雨警報とは関係なく起こったものですが・・・^^;

 

昨日の夕食後から、台所の流し下から床に水が漏れ出しました。

 

最近、何となく水の流れがスムーズではなかったので心配はしていたのですが

こんなことになるなんて(><)

 

 

そこでパイプクリーナー登場!!

今は、単身赴任中で不在の夫が数年前に買っていたパイプクリーナーが役に立つ時が遂にやってきました。

 

 

排水口に差し込んで軽く上下させればパイプ内部の汚れを一掃。

丈夫で錆びにくい特殊ワイヤーで、曲がりくねったパイプ内も簡単に通せる。

ワイヤーに付着したゴミは、引き上げた際にゴム製の水切りで除去するというスグレモノ。

 

でも、張り切って買った本人(夫)は不在(><)

 

でも大丈夫、我が家には頼りになる義父が居てくださいます。(^-^)

 

まずは、シンク下のパイプに通してみると、ドロドロとしたものがいっぱい出てきました。

 

水を流してみるとスムーズに流れます。

よーし!! これでOK!

 

しかし・・・ 一度に沢山の水を流すとまだ流れが悪い

 

今度は、床下から下の排水管にパイプクリーナーを入れて掃除

なんか手応えがあったみたいです。

 

それから、そこにホースを直接入れて水を入れると、家の外の下水口から出てきました。

水詰まり原因のヘドロ状の物が・・・

 

あ~ こんなものがいっぱい溜まっていたのか とゾッとしました。

 

日頃から、目には見えないところもちゃんと掃除しないといけませんね。

 

 

でも、気になっていた流し下の大掃除も一緒に出来たので お陰ですっきりしました^^;

 

 


閲覧数1,182 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2013/06/21 19:08
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/06/21 21:17
    役に立つんですね
    私も買ってみようかな
    次項有
  • 2013/06/21 21:37
    > ももたろうさん
    道具って凄いですね。
    感心してしまいました。
    それにしても、恐ろしい程のヘドロ状の物体がでてきました。日頃の行動に改めて反省しています^^;
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み