■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=20523
2011年06月21日(火) 

ロンドンのオークションで、
ストラディバリウスが12億円で落札されたようですね  ゜+.(◕ฺ∀◕ฺ)゜+. わぁ♪


関連記事はこちら



12億円とはすごい金額ですねヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~


ニュースによると、日本音楽財団が競売にかけたらしいのですが、
収益全は全て東日本大震災の復興支援にあてられるようです。

だれが落札されたかは知りませんが、
きっと、今回の震災支援をしたいと言う気持ちが高値をつけたのではないかと思います。


世界には、すごい方がいらっしゃるものですね。
そうではなくても、ストラディバリウスは本当に高いもの


一般家庭には、もちろん無理ですよね(汗、汗)

フルートで良かった。^^;

 

弦楽器はメンテナンスも大変らしいし

私の知人が持っている楽器でも、ふつうにうん百万円、一千万近かったりします。

管楽器は比較的安価でも良い楽器を手に入れることが出来ます。

超高級なプラチナ製のフルートでさえ12億には遠く及びません^^;
良い弦楽器とは、まさに「ケタ」が違いますね。

 


閲覧数1,772 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/06/21 18:06
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/06/21 22:33
    さん
    笹川師匠の遺品ですねww

    故笹川師匠は未来に夢をが心情でした。

    ボートで儲け子供達に夢を
    次項有
  • 2011/06/21 22:42
    数年前、大学の同級生ですが、東京駅のコインロッカーにフルート2本(1200万円相当)を入れ、鍵をかけ忘れて紛失した大バカ者がおります。
    次項有
  • 2011/06/21 23:01
    > 将さん

    あの笹川良一さんですか?
    あの方の遺品なんですね。
    コマーシャルで見せられていた笑顔を今思い出しました。
    次項有
  • 2011/06/21 23:09
    > さくら@オノミチさん

    彼女は、さくらさんの同級生なんですかぁ!
    フルートフェスティバルにゲストで来ていただいて共演させて頂いたことがあります。
    NHKのクイズ番組に出られていたころだったので、尾道公会堂は満員の大盛況でした。

    あのロッカーの事件は・・・
    ちょっと閉口してしまいましたね^^;
    次項有
  • 2011/06/21 23:20
    > かりこんさん
    そうなんですよ。
    学生の時から美人で有名で、美術学部の先生も、モデルになってもらったりしていましたね~。

    でも、フルート見つかってよかったよね。
    次項有
  • 2011/06/21 23:43
    > さくら@オノミチさん

    お綺麗ですよねぇ。
    一昨年尾道に来られたときにお話させて頂きましたが、変わらずお美しかったです^^

    フルート構えるとほんと絵になりますよね。
    うらやましい><
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み