■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=644
2008年12月10日(水) 
サンセットビーチはその名の通り夕日の美しい海岸である。

広島県と愛媛県の県境になっている海峡には通称「ひょうたん島」が浮かんでいる。

昔むかし、伊予の国と安芸の国の神様が国引き(領有権争い)を行った場所。その名残?かひょうたん島(黒島)の小さい山が広島県尾道市で大きい山が愛媛県今治市になっているそうな。実際は島の真ん中が県境で広島県側の方が若干面積が大きいらしい。

そんな物語を旅のサイクリストのお二人にしていたらお別れの時間が近づいてきた。道中ご安全に!

午後3時半、太陽は西に傾きはじめ、ひょうたん島の紅葉にオレンジ色の照明をあてはじめていた。

閲覧数5,586 カテゴリクチコミ情報 コメント4 投稿日時2008/12/10 09:57
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/12/10 14:44
    栗助さん
    しまなみサイクリングのテーマ曲は絶対この曲。みわちゃんの「SHIMANAMI ROAD」

    次項有
  • 2008/12/11 00:17
    みんなになにやっているかアナウンスすろとよいと思いましがいかがなのでしょうか。
    次項有
  • 2008/12/11 00:27
    2日目は穏やかな天候で、海も凪いでいましたが、1日目は風がきつくて相当荒れていたと聞きました。
    ひょうたん島は動いたんじゃないでしょうか?(^m^)

    。。。ひょうたんじまのお尻。
    次項有
  • 2008/12/11 02:47
    鉛筆じねんさん
    ひょうたん島の伝説や自然エネルギー充電設備の解説を12月中に花と石彫刻の道案内で行う予定です。お楽しみに。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
じねんさん
[一言]
おのみち地域SNS研究会のメンバーです。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み