■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=9202
2010年02月01日(月) 
 電動自転車で社会実験をさせていただいたときに、実は緑色の地に八朔が3個胸に載っているTシャツを着て走りました。

 そのTシャツは「はっさく三和紋Tシャツ」で因島の三和ドッグが出しているTシャツだったのです。その三和さんが出されているマガジンをご存知でしょうか?そのマガジンを見ると、ざっと因島がわかるというくらいすぐれもののマガジンです。
 そのマガジンにおさかなバーガーが載っていることは、よく知られているのですが、この前の戦略会議のときに、はぶ港のいか焼が話題に上がったのでご紹介いたします。

はぶ港に因島海運がお店を出すいか焼があります。
これを、ぜひ、一度因島にお越しの際はお薦めいたします。
1枚200円で片手で食べられるし、すぐに焼けます。キャベツ焼なんかは、片手で食べられるお好み焼って感じです。

くわしくはこちらをどうぞ

http://innoshima.no-blog.jp/kanko/08/index.html

閲覧数2,495 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2010/02/01 22:14
公開範囲外部公開
コメント(11)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/02/02 00:43
    イカ焼き美味しいですよね〜。ホント、おすすめですね。

    因島
    まだまだ探せば、いいとこたくさんありそうですよね。私も最近、レクでしゃべるネタにするために、ちぇりりんさんのブログ&協会のHPを参考に、因島の名所を調べてます。
    次項有
  • 2010/02/02 06:09
    イカ焼き、おいしそう。
    ぜひ次回、いただいて帰りたい。
    次項有
  • 2010/02/02 09:25
    > じねんさん
    ももたろうさんとは何でも言える仲なのでしょうね。

    いか焼きが売れないと奥様が、嘆いていらしたので、商店街の100きんセールにもお誘いしてみました。
    次項有
  • 2010/02/02 09:29
    > ふたござうるすさん
    いつもありがとう。
    因島は資源がたくさんあって、島の人はそれに気がついてないと言われました。
    確かに私もこの仕事を始めるまでは、因島のことあまり知らなかったのです。
    でも、子ども達には生まれたところを自慢できるように、素晴らしいところだと伝えていかないといけないと思っています。
    次項有
  • 2010/02/02 09:30
    > さいごくくんさん
    またまた、因島に来ていただける楽しみになっていただけたらうれしいです。

    奥様もしっとりしたべっぴんさんですよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちぇりりんさん
[一言]
元気のよさだけがとりえです。皆さんぜひ、因島にお越し下さいね。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み