■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=9285
2010年02月05日(金) 
今日は子どもが通っていた小学校で中国雑伎団の公演がありました。

雑伎団のメンバーは中国の黒竜江省チチハル出身で、チチハルは広島県の人口の2倍の人が暮らすとっても寒い土地で、現在の気温マイナス35度だそうです。メンバーは4,5歳のころから雑伎団で練習しているそうです。

演目は傘回し、皿回し、変面、輪くぐりなどがありました。
子ども達が1つ1つの演目に驚き、歓声をあげる姿は心温まる思いでした。純粋な心に触れられた時間でした。

司会の方が皆さんは決してマネしないでくださいね。と言われた事が納得出来る気がします。

メンバーはしばらく因島ロッジに滞在して、各公演に行くそうです。
日本の、因島の思い出をいっぱい持って帰って欲しいです。
2月14日に因島ロッジでさよなら公演をするそうですのでよかったら行ってあげてください。
http://innoshima.no-blog.jp/

閲覧数1,657 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2010/02/05 14:24
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/02/05 22:42
    最近では学校で見れるんですね~
    w(°o°)w 

    昔演芸館で見ました
    次項有
  • 2010/02/05 23:22
    2月14日、みんな、見に行きましょう。
    次項有
  • 2010/02/06 01:46
    うちの子供たちの小学校にも、来てほしかったな〜〜。
    次項有
  • 2010/02/06 10:38
    > ももたろうさん
    因島ロッジさんと子供たちのために動いてくださった方のご好意だと聞いています。
    雑技団は他の福祉施設とかも訪問してくださっているようです。
    次項有
  • 2010/02/06 10:39
    > さいごくくんさん
    ぜひ、皆さんお越しくださいね。
    ただし、さよなら公園はお食事つきなのでお金がかかりますので、ご了承くださいませ。
    次項有
  • 2010/02/06 10:43
    > ふたござうるすさん
    そうですよね。
    うちの学校だけでは申し訳ないです。
    どういういきさつで来られたのか知らないのですが、子供たちは喜びますよね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちぇりりんさん
[一言]
元気のよさだけがとりえです。皆さんぜひ、因島にお越し下さいね。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み