2010年12月22日(水) 

日曜日にある人達に連れられて瀬戸内クルージングに同行させていただきました。

生まれて初めて乗るクルーザーはなんてステキなことか。

奥にベットらしき物が見えます。

 

船に乗るとすぐに内海造船が見えました。

数隻の自衛隊の船も見えました。

海から見る因島公園のテレビ塔もなかなかいいものですね。

 

   

 

ほぼ完成の生名大橋?の下をくぐります。

まだ、橋の上では作業されているのでしょう。

重機が見えました。

   

 

  

 

こちらは完成している弓削大橋です。

一見するとよく似ているので、どちらがどちらの橋かわからなくなりました。

かろうじて、周りの景色で判断しましたが、間違っていたら教えてください。

 

最初は、久しぶりの船で興奮していましたが、さすがに船の上は冷えます。

最後は口もきけないくらいカチカチになりました。

けれど、こんなご褒美も見れましたよ。

やはり、瀬戸内は美しいと改めて感じたひとときです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


閲覧数1,599 カテゴリアルバム コメント13 投稿日時2010/12/22 13:56
公開範囲外部公開
コメント(13)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/12/23 22:49
    いいですね~
    寒かったでしょうけど、空気も澄んできれいな景色ですね
    次項有
  • 2010/12/24 09:33
    > t-akimotoさん
    > まつやまみかんさん
    > さいごくくんさん
    > ももたろうさん
    > サンライト39さん
    > さとしさん
    > mineさん

    ありがとうございます。
    自分の住んでいるところが時々、つまらなく感じたらこの景色を思いだしますね。
    けれど、皆さんのおかげなんですよ。私がここをいいところだと感じれるようになったのは。。。
    皆さんがこうして誉めてくださるので、自信がついたのです。
    次項有
  • 2010/12/24 09:35
    > さとしさん
    生名大橋はこまるくんに聞いたところ、来年はやくに完成予定だそうですが、少し遅れているそうですよ。
    完成したらお越しくださいね。
    次項有
  • 2010/12/24 09:38
    > mineさん
    土生に来られたら、ホテルいんのしま(旧いんのしまロッジ)のところに大きな弘法大師の像があります。その後ろから「つれしおの石ぶみ」があり、歩いて数分で展望台に着きます。
    お天気がよければ、弓削大橋も生名大橋も見られますよ。

    ここからの朝日も最高ではないかと思います。

    気をつけて帰ってきてくださいね。
    次項有
  • 2010/12/24 23:23
    > ちぇりりんさん
    そうだ、因島ロッジ、ホテルいんのしまに変わったそうですね。
    新聞で見ました。
    素敵になった?のでしょうね。
    (にこ)
    次項有
  • 2010/12/25 00:12
    > さいごくくんさん
    はい。私もまだ行ってないのですが、すごく変わっているそうです。
    今度行ってご報告しないといけませんね。
    次項有
  • 2010/12/25 09:59
    mineさん
    えええ~!因島ロッジ、ホテルいんのしまに
    変わったんですね!?
    大きな弘法大師像(鯖大師でしたっけ?)
    そして、つれしおの石ぶみ、
    因島帰省の時にはやっぱりこの展望台に行きます♪
    今回もきっと行きますよ~!(^^)!
    眺め、最高ですよね。大好きですっ☆
    次項有
  • 2010/12/25 11:24
    > mineさん
    そうなんですよ。
    リニューアルしました。まだすべてがオープンというわけではないそうで、完成したら行ってみますね。
    かなり大掛かりに直したみたいで楽しみです。

    ちなみに、大きな像は弘法大師で、鯖大師はその隣にある祠の中にある石仏なんですよ。
    確かによ~く見ると鯖を抱いた石仏がいますので、今度確認してみてくださいね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちぇりりんさん
[一言]
元気のよさだけがとりえです。皆さんぜひ、因島にお越し下さいね。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=16448