2011年04月10日(日) 

寒かった先週と比べ、春の陽気に包まれた今週末、恒例の因島公園の花見に行ってきました。

家から20,30分で上れる因島公園は毎年の行事のようなものです。

多分ですが、高2になった息子がこうしてついてくるのもあと1年。

16歳の老犬もあと何年ついてこれるでしょうか。

それより、はあはあとやっと登る自分自身のことも心配しろよ。って感じで汗だくだくになり上りました。

    

 

鯖大師の周りも例年通りきれいに咲いています。

  

 

一番上の駐車場のさくらが一番好きです。老犬コロもしばし、一休み。

 

 

ちょとしんどいけれど、ここにきたら絶対に上がってほしい展望台。

ホテルいんのしまの周りのさくらと造船がマッチするこの風景は見逃せない大好きな風景です。

 

 

さくらの花以外にもこんな花も咲き誇っていました。

  

 

いつもより、少し観光客が多い気がしました。

これもてっぱん効果があったんでしょうか。

毎朝、かかさず見ていたてっぱんが見られないのは寂しいですね。


閲覧数2,119 カテゴリアルバム コメント8 投稿日時2011/04/10 11:18
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/04/10 14:45
    さくら、満開ですね。
    行きたい花見…
    きょうは、ちょっとの飲んではいけないごようがあるので、お預けです。
    次項有
  • 2011/04/10 21:01
    桜越しに見える島々は格別ですね。
    因島ならではの風景ですね。
    次項有
  • 2011/04/10 21:53
    あちらこちら
    尾道は花盛りですね
    今日はバイパスから降りるのに渋滞中でした
    次項有
  • 2011/04/11 00:26
    じねんさん
    わんこ、ちぇりりんがんばって!!
    次項有
  • 2011/04/11 16:06
    > さいごくくんさん
    > かりこんさん
    > ももたろうさん
    > まつやまみかんさん
    > じねんさん
    いつも皆様、コメントをありがとうございます。

    それぞれの桜を見られるのもほんの少しの間だけですよね。
    だから、桜はいつまでも愛される花なんでしょうか?

    人も桜のように咲けると皆さんからずっと好かれるはずなのに、時には憎まれ口や嫌われることついつい言ってしまうんですよね。
    だから、人間なんでしょうけれど。。。
    桜を見るたびに思うことなんですけれど。。。
    次項有
  • 2011/04/12 03:58
    > ちぇりりんさん
    わかります。
    つい愚痴をこぼす時があります。
    でも、みなさんに救われる。
    有り難いと思います。

    さくらを見て、気分一新ですね。
    次項有
  • 2011/04/12 09:00
    > さいごくくんさん
    はい。気分一新です。
    皆さんに感謝です。
    ありがとうございます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ちぇりりんさん
[一言]
元気のよさだけがとりえです。皆さんぜひ、因島にお越し下さいね。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=18979