2011年04月14日(木) 

水軍城の周りのさくらは満開から少し散り始めの状態です。

でも私はこの散り始めの桜が好きです。

とってもきれいなので皆さまにも見ていただきたいです。

 

因島北インターから国道317号線を南に走ると昭和橋の信号があります。

信号を過ぎるとすぐに右手に「因島水軍城入口」と書かれた見張り代のような看板があります。

 

 

    

 

この国道沿いの土手の桜は中庄観光促進協議会の方々が毎年ぼんぼりをともしてくれる憩いの場所となっています。

 

坂を下ると成願寺の桜が楽しませてくれます。

 

水軍城の近くは大島桜がもう散り始めていました。

      

 

この桜を見た夜、因島におのみっちの素敵なお二人がお忍び?で訪問してくださいました。

短い時間でしたが、楽しいお話ができました。

また、ゆっくりとお話したいです。

わざわざ、ありがとうございました。

 

 


閲覧数2,637 カテゴリアルバム コメント13 投稿日時2011/04/14 11:20
公開範囲外部公開
コメント(13)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/04/15 15:30
    > mineさん
    決して広い範囲に咲いているわけではないのですが、いつもここを通るたびに心癒されるのです。

    今度は除虫菊の花畑をアップしますから、お楽しみに。
    次項有
  • 2011/04/15 15:33
    > ももたろうさん
    > さいごくくんさん

    お忍びの二人とは意味深に書きすぎましたね。
    ごめんなさい。

    いつもおのみっちの繋がりのよさと行動力をうらやましく思います。
    次項有
  • 2011/04/15 15:35
    > yukiさん
    そうなんですよ。
    ここで宴会したら楽しいでしょうね。
    けど、誰もしている様子はないですね。

    一度、お酒ご一緒したいです。
    次項有
  • 2011/04/15 18:33
    因島の桜も素敵ですね。
    いつか桜の季節に訪れたいと思います。
    次項有
  • 2011/04/16 08:34
    0さん
    > ちぇりりんさん
    > yukiさん
    女子会声掛けてください。
    いつがいいかなぁ〜?
    クマちゃんも来るかな〜?
    こまるさんはピンクレディー踊れるようになったらOKにしよう。
    次項有
  • 2011/04/16 13:38
    yukiさん
    > ちぇりりんさん
    > エドワードさん
    それいいね~(^_^)v
    おのみっち女子会しよう!
    次項有
  • 2011/04/17 14:08
    > ウェルズさん
    はい。ぜひ起こしくださいな。
    今度は5月に除虫菊のシーズンが来ます。
    また、情報をアップいたしますね。
    次項有
  • 2011/04/17 14:10
    > エドワードさん
    > yukiさん
    いいですね。
    これからのシーズンとっても島が活気づきます。
    と同時に仕事が忙しくなりますが、女子会ぜひやりましょう。
    クマちゃんも誘いましょう。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ちぇりりんさん
[一言]
元気のよさだけがとりえです。皆さんぜひ、因島にお越し下さいね。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=19074