2011年05月05日(木) 

先週母と行って来た世羅の様子です。

最終日に行った甲山ふれあいの里は数日前に降った雨のせいで開花率10%?
ということもあって入場料が1人300円でした。
ラッキーなのかそうじゃないのか微妙です(^_^;)

咲いてるところを探して撮ってみました。






観光地図を見ると端と端にあるので一応聞いてみた。
私「今おるのがここよ。ほんで花夢の里」がこんなとこよ。行くん?」
母「行ってみようか」

運転するのは私である。

花夢の里はどっからこんなに来とん?!っていうぐらい駐車場が車で埋めつくされて
いました。




園内に植えられていた利休梅。かわいいです。


帰りにいつも寄る某所にてワラビをわんさか取りました。
茂みに咲いていたかわいい花はショウジョウバカマ(猩々袴)だそうです。


すっかり日が暮れたので道の駅はもうやってないよと言っても、母はそれでも
行きたいと言っていたのですが、私も母を送って早く家に帰らないと。
尾道道に入ると母が爆睡していたので、そのまま素通りしてしまなみ海道へ。
橋を渡る頃にやっと目を覚まして、「道の駅は?」と聞いていました(笑)
また今度連れて行ってあげるけ、と言っておきました。えへ。


閲覧数1,425 カテゴリアルバム コメント14 投稿日時2011/05/05 17:39
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/05/06 00:19
    鉛筆ミミーさん
    > ballさん
    三次の観光農園から下りて来るんでは?
    次項有
  • 2011/05/06 05:15
    0さん
    あの辺りの道路通る度に思うこと。

    ①看板多っ!
    ②どこに行けばいいか迷っ!

    です。
    次項有
  • 2011/05/06 07:13
    ballさん
    > ミミーさん
    そうなんだー?!
    やっぱり三次は交通の要衝なんですね。
    次項有
  • 2011/05/06 10:14
    鉛筆ミミーさん
    > エドワードさん
    うちのおバカナビは嘘ばっかり教えてこまる。
    結局記憶を頼りに行ったよ。
    次項有
  • 2011/05/06 10:16
    鉛筆ミミーさん
    > ballさん
    さっきラジオで花夢の里の情報流してましたよ。
    これで週末のお客さんがぐっと増えるかも。
    次項有
  • 2011/05/06 21:34
    世羅は花盛りなんですね
    先日行った時には、少し早くて
    ちょうどいい連休になったかもしれませんね
    次項有
  • 2011/05/06 22:47
    すごいきれいですね。

    去年チューリップ畑を見ましたが、感動しました。
    今度はここ行ってみますね。

    それにしてもやっぱり、親孝行なミミーさんだ。
    次項有
  • 2011/05/06 23:41
    鉛筆ミミーさん
    > ももたろうさん
    ここも開花が遅れてるそうでラジオで10日が見頃だと言ってましたよ。
    次項有
  • 2011/05/06 23:44
    鉛筆ミミーさん
    > ちぇりりんさん
    親孝行かー、そうですかねー。
    時々わざと知らんぷりしたりしますよ(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=19527