2012年05月14日(月) 

昨日、母に連れ回されて(笑)除虫菊畑を巡ってきました。
フラワーラインの途中にある因島大橋が見えるところです。
絶好の撮影ポイントですね。
すぐ上に展望台の駐車場もあって、行きやすい場所です。
畑自体はこじんまりとしています。

やはり広さから言うと、重井西港上の畑です。
待っていると、高速船やフェリーが港に入ってきます。
ここは野鳥も多く、耳をすませば何種類もの声が聞こえてきますよ。
車を置いて歩くと10分くらいで畑に着きます。
ウォーキングも兼ねて観賞するのも良いのでは。







◆お・ま・け
こないだ芳井で撮ったこいのぼりの写真です。
デジカメで撮ったものです。
この日は風が強くて鯉が逆立ちするほどでした。



閲覧数2,051 カテゴリアルバム コメント18 投稿日時2012/05/14 00:04
公開範囲外部公開
コメント(18)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/05/14 07:24
    ballさん
    詩のような夕景ですね!Cool!
    次項有
  • 2012/05/14 08:20
    鉛筆ミミーさん
    > コミさん
    天気が良かったので夕焼けが見られました(^-^)
    次項有
  • 2012/05/14 08:22
    鉛筆ミミーさん
    > ballさん
    まだ1週間ぐらいは大丈夫だと思います。
    重井西港上は車より自転車の方が行きやすいですよ。
    良かったら行ってみて下さいネ♪
    次項有
  • 2012/05/14 10:18
    此処の除虫菊は奇麗です
    しかももう此処しか植えてなんじゃけ

    蚊取り線香は輸入品じゃろうかね?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
    次項有
  • 2012/05/14 11:07
    鉛筆ミミーさん
    > サンライト39さん
    今は除虫菊使ってないみたいですよ。
    コストがかかるんでしょうね。
    次項有
  • 2012/05/14 11:18
    除虫菊、きれいですね~~!
    絵になるなあ。。。
    次項有
  • 2012/05/14 12:32
    鉛筆ミミーさん
    > まつやまみかんさん
    ちょうどピークだったみたいで満開でしたよ(^-^)
    次項有
  • 2012/05/14 14:54
    奇麗ーーー♪
    橋とお花がとても良いね(*^_^*)
    鯉のぼりもいっぱいだね♪
    そうそう我が家の近所さんの鯉のぼりは、アジのようなカツオのようなのが泳いでいます。
    サンマにも見えます(笑)
    で、旦那様に、クロス君の形をしたのが欲しいねえ。と言ったら、相手にされなかったですー。
    あったら、面白いだろうなあ。。。なんて。
    次項有
  • 2012/05/14 15:43
    鉛筆ミミーさん
    > お月さんさん
    サンマって…(^。^;)
    クロス君型のをハンドメイドで作ってみたらいいのに。
    クロス君が赤いのとか青いウロコ模様の服着てる絵を描いてみたら?
    次項有
  • 2012/05/14 17:33
    > ミミーさん様
    それも良いねえ♪
    1年かけて、考えてみるかな♪

    近所の鯉のぼり、本当にサンマみたいなんですよー。
    衛生センターの真横で泳いでますー♪
    次項有
  • 2012/05/14 18:47
    鉛筆ミミーさん
    > お月さんさん
    そういえばテレビで見たよ、こいのぼりキット。
    70センチくらいの小さいサイズの紙製で白地になってて、自分で絵を描くやつ。
    来年探してやってみて(^o^)/
    次項有
  • 2012/05/14 22:10
    除虫菊畑に座って、みなとに入ってくる船をのんびり眺めていると、なんか気持ちいいんですよね
    次項有
  • 2012/05/14 22:14
    鉛筆ミミーさん
    > ももたろうさん
    車も来ないし、鳥のさえずりを聞きながらのんびりできますね(^-^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=28123