■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=28964
2012年06月20日(水) 

前のカメラを買ってしまいました

今仕事から帰ったら、もう着いてました

昨日お金を振り込んだばかり

 

同じ機種でも新しくなればよくなるってわけでもないんです

私はそう思いました

 

キャノンのPowerShotSX200IS

(めちゃくちゃ詳しい紹介している人がいたので興味のある方はこちらをどうぞ)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/05/14…10813.html

 

今使っていたのは210IS

 

何が一番違うのかというと、わたしにとってはスーパーマクロ

マクロとスーパーマクロでは大きな違いがあるんです

例えば、こんな感じ

すごく近くで撮れちゃう

 

http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=13573

 

遠いのもいいけど、わたしは結構近いところが好きなもんで

 

でも、210以降のものはマクロはあってもスーパーマクロはない

それってとても残念

 

56倍撮れるより、1cmのところでも撮れる方が好都合

 

このままではなくなっちゃいそうだから、思い切って買ってしまいました

お値段も安くなってました

(でも、1年前は今より1000円安かったけど)

 

そうそう、久しぶりにアンケートを作りました

主人がぜひ聞いてみてくれというので

主人は夢はカラーで見ると言うのですが。。。

私はどっちなのかよくわからない

どうして分からないのかと言われても。。。

カラーのような気もするし、モノクロの(というかそこまで明暗はっきりしているのか分からないし)、映像のようなイメージのような。。。

で、みなさんはどうなんですか?

 

http://onomichi-sns.jp/bbs/enquete.php?bbs_id=213&key=20

 


閲覧数1,895 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/06/20 22:24
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/06/20 22:55
    カバヤさん
    カメラ、カメラ、されどカメラ、案外人を見るんですね、...kamera
    .
    次項有
  • 2012/06/20 23:10
    ミミーさん
    私は1cmでも遠くのものをクッキリハッキリ撮りたいので、次買うのはデジタル一眼かもしれません。
    次項有
  • 2012/06/20 23:51
    > カバヤさん
    そう
    カメラは侮れません

    > ミミーさん
    確かに~
    対象は遠いですね
    私はいつも持ち歩けることも条件なので一眼は無理なんですよね
    しかもそこにカメラが入るバッグというのがまた条件でついてくる(笑)
    次項有
  • 2012/06/21 06:19
    ワ~オ~

    近距離バッチリンコ

    やはり機能の優れたカメラは

    大分ちゃうね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
    次項有
  • 2012/06/21 08:06
    なんでもそうですが、自分の使い勝手がいいものが一番ですね。
    また、素敵な写真たくさんアップお願いします。
    次項有
  • 2012/06/21 12:54
    > サンライト39さん
    安くなっているんですが、私にとっては新製品より、スーパーマクロです(^-^)(^-^)/

    > じょうさんさん
    そうなんですよ
    ちょっと大きめですが、一応コンパクト
    今日は入れ物を探します
    次項有
  • 2012/06/21 18:17
    素晴らしい写真ですね。
    私はデジカメ持ってないから欲しいです。
    どんなのが良いか、教えてくださいね。

    母にも使ってもらいたいので操作が簡単なのが良いのですが。。。
    次項有
  • 2012/06/21 19:46
    > フラッシュさん
    私も簡単なものしか使いません
    これだって基本、被写体に向けるだけで撮ってくれますよ
    色合いで選ぶのかも
    キヤノンは青が強い気がします
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み