■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=31773
2012年12月01日(土) 
朝、お迎えして
明翠さん、凄腕相談役さん、ピヨさんと4人で浄土寺山展望台に行きました
眺めをすごく楽しんでいただきまして、その場でFBに動画投稿されてました

そのあと松永の朱華園へ
中華そばを食べました
凄腕相談役さんは、拉王と言われるくらいのラーメン通だそうです

ピヨさんの所に車を置かせていただき、尾道歩き開始

北村洋品店は閉まっていたけど、三軒家アパートメント
ナカソさんが天井のペンキ塗り格闘中でした
そこで少しお話

ガウディハウスを外から見て、駅裏を通り、土堂小学校から寺めぐりコース

二階井戸から持光寺、光明寺とまわり、ネコノテパン工場へ
他にない店舗形態にえらく感激していただきました

そのあと近くの小物のお店
名古屋出身と言うことで盛り上がってみんなで写真撮りました

一宮神社からがんこ親父の豆と思ったら、お店がなくなってて驚きました
志賀直哉旧居から、文学記念室の前を通り、昇福亭で休憩

千光寺で、お寺の方とえらく話が弾まれてました
ご朱印もいただかれてましたね

文学のこみちを上り、展望台へ

ロープウェイで降りましたが、この時点でタイムアウトかなと判断

本通りを通り、駅に向かいました

いろんなお店を覗きながらゆっくり進んで、ピヨさんのところまで帰りました

凄腕相談役さんは帰られると言うことで駅に近いコラッジオで夕飯をとりました

凄腕相談役さんは19時の電車で福山経由名古屋に帰られまして、私は明翠さんをちゃんぷぁさんのホテルまでお送りしました


そのあと、母のところに行き、買い物をして帰ってきました

ちょっと寒くて風邪をひかれなければよいなと言う天気でしたが、雨が歩き始めてからは降らなくて助かりました

楽しんでいただけたかなと思います
特にネコノテパン工場
最後まで話題に上ってました

閲覧数1,252 カテゴリ日記 コメント13 投稿日時2012/12/01 22:26
公開範囲外部公開
コメント(13)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/12/02 08:22
    ピヨさん
    ラ王さん、昨日のうちに帰られたのですね。

    メイスイさんもラ王さんも楽しくて、素敵な方でしたね(^^)/
    次項有
  • 2012/12/02 09:03
    ネコノテパン工場!
    猫の手も借りたいほど忙しいパン工場なのか…
    それとも猫のパートさんがいっぱい働いているパン工場なのかにゃ〜
    ちょっと朝から妄想してしまいました(-^〇^-)
    次項有
  • 2012/12/02 09:24
    ballさん
    おつかれさまです。
    メイスイさんは飾らない素敵な人でしたね。
    次項有
  • 2012/12/02 11:50
    > サンライト39さん
    坂道しんどかったー
    自分が重くて

    > さいごくくんさん
    尾道歩き隊結成しませんか?

    > ピヨさん
    いいかたでしたね
    お二人とも
    長時間お付き合いありがとう!

    > みほたまさん
    まさに猫の額ほどのお店
    一人ずつしかはいれません

    > ballさん
    楽しい方でした
    次項有
  • 2012/12/03 07:16
    > さいごくくんさん
    歩いて見つけたものをマップに落としていくと面白いものができると思います
    次項有
  • 2012/12/03 18:34
    お疲れ様です。
    きっとすごく喜こばれたと思います。
    ありがとうございました。
    次項有
  • 2012/12/03 18:37
    > じょうさんさん
    寒い日が続くのでお気の毒です
    寒いのは苦手と言われていました
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み