■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=39411
2014年11月03日(月) 

バスで駅まで出て、紫の上さんと合流

まずは土堂小学校のところから、山手を歩きました

さっそく知らない喫茶店に遭遇

「えんがわ」

惹かれる名前だけど、まだ歩き始めたばかり。

 

とりあえずまた今度

すぐその下にあったこの石。

何?この沢山ある顔

撮っちゃいけなかったかなあと言いながら

撮ってしまいました。(^-^;

 

 

 

寺巡りコース進行中

 

 

山手をご案内するとき必ず寄るのはネコノテパン

ここはいつでも大好評

こんなお店はあり得ないもの

 

 

個人宅にも竜が棲む尾道

 

 

今日はこちらのお祭りです

 

 

それにしても誰が上がるんだろう

こんなところに

 

 

宝土寺から上に

 

 

空き地に咲く可愛い花の群れ

 

 

これを書いた方は先日亡くなられた

本作りのお手伝いに何日か、ここに通ったときもありました。

そこから少し上りました

 

 

 

疲れてきたので帆雨亭でひと休み

これがランパスのセットらしい

私はまだ買ってないので、正価で。

 

あら、ロープウェイ

 

今日はお休み

ブーケダルブル

 

おっと、尺取り虫徘徊

 

 

アート館で、園山先生のビデオを拝見して

 

 

福石猫を回して、おみくじを引いたら

「大吉」!

 

運命の猫に会える?

そりゃ会いたい

ハートの鈴?

それはまさかバッグについてる?(前のブログで)

 

で。

その運命の猫って、こいつ?

あー、憧れの肌色肉球♪

って、飼い猫じゃあございませんかっ!!

 

 

あ、ロープウェイ

 

 

今日もフル回転してました。お疲れさまです。

 

それからお祭りへ

 

お約束のささらをいただきました!

ありがとうございます!

 

てことで、急いで紫の上さんに家に連れて帰っていただき、そこでお別れして御調の母のもとへ。

まだ一時間前は、しょーきぃが使っていたものです。

ちょいと母の頭にあてて、他の方の頭も、ちょいと当てました

皆さまのご健康をお祈りします。

 

と言うことで1日終了

昨日は16000歩以上歩いてるのに今日は15000も歩いてない。

不思議。

 


閲覧数1,489 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2014/11/03 18:16
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/11/03 18:54
    ピヨさん
    お母さんも、べっちゃー祭りの気分を少しでも味わえて喜ばれたでしょうね(^ー^)
    次項有
  • 2014/11/04 02:22
    > ピヨさん
    他の人にも使わせてあげえよと言ったら、なくなると嫌だと言うので、思わずケチと言いました(笑)
    私的には、独り占めせず、みんなにもお福分けはしなくてはと思います。
    次項有
  • 2014/11/04 07:33
    べっちゃの日は天気が良さげで良かったですね。
    坂道で膝などを痛めておられないか心配です。自分は下りで膝が笑っています。
    次項有
  • 2014/11/05 07:53
    > 聖歓喜天さん
    ほんとに、お天気で助かりました
    春にはぜひお越しください
    次項有
  • 2014/11/05 05:48
    お疲れ様です。
    素敵な休日でよかったですね!
    次項有
  • 2014/11/05 07:54
    > じょうさんさん
    ありがとうございます
    雨が降らず本当に助かりました
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 11月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み