■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=39896
2014年12月31日(水) 
ちょっと、畑の掃除をして、芋を掘りました。
さつまいもはほとんどありませんでしたけど、里芋が出てきました。

ほとんど小さいものばかり
とりあえず、コンテナに

少し畑がスッキリした?
まだまだです。

来年は、小さい方の畑に肥料もしっかりやって、お芋や豆を作ろうと主人が言うので、抱負はそれ?と、思いました。
だけど、畑の世話ができるくらい余裕ができるのは良いことです。そうなるといいなあ。

さて、喪中なので、毎年恒例の初日の出を撮っての年始のご挨拶は控えさせていただきます。
今年もお世話になり、ありがとうございました。よいお年を、お迎えください。

先日山陰の夕暮れの景色を眺めながら、光と言うものは、闇の中にいると一層ありがたく感じるのだなあと思いました。光を見つける心を持てればと思います。

閲覧数2,141 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/12/31 19:22
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/01/01 21:50
    おのみっち
    芋掘りイベントをお待ちしております~(笑)
    ヤキイモ会しよー
    次項有
  • 2015/01/02 04:32
    > 美恵Kellyさん
    そうですねぇ
    できると良いですが(笑)
    今年は春に80植えて、10も残らなかった
    しかも小さい(笑)
    手間隙かけないと、できないってことですね
    住んでないから、水やりできないのが一番ネックかなあ
    次項有
  • 2015/01/02 06:48
    畑は手間隙かけないとですね。
    私も出張が多くなって水さえ満足にやれなくなっています。
    次項有
  • 2015/01/02 08:37
    > じょうさんさん
    近くならいいのだけど、岩子島なので、時間に余裕がないと行けません
    植えるのは簡単ですが、育てるのは難しい…
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み