2010年07月15日(木) 

メモリーカードにたまりにたまった写真をパソコンに転送。

3年前の写真が出てきた。
千葉から来られた母の友人夫婦の観光案内をした時のものだ。


地元にいるとあらためて観光することもなく、ちょっと新鮮。
時期は5月中旬で観光にはいい季節だった。除虫菊がぎりぎり咲いてたっけ。


(一日目) 大三島・大山祇神社 ~ 大島・亀老山展望公園 ~ 今治・来島海峡展望館

    


Uターンして伯方島・梅が花にて夕食 ~ 因島・因島ロッジに宿泊

http://www17.ocn.ne.jp/~uotsune/index.html



(二日目) 因島・白滝山荘にて夕食・宿泊
http://www.innoshima.com/shirataki/



(三日目) 因島・白滝山/五百羅漢

    


因島・大浜崎灯台 ~ (生口島・平山郁夫美術館) ~ 尾道・千光寺公園

  


2泊3日用事がてらの観光で、せっかくだから時間めいっぱい回ってあげた。

帰りは広島空港まで送った。
飛び立つ飛行機に母が手を振っていた。

旦那さんはしまなみがとても気に入られたみたいで、死ぬまでに

もう一度来たいと何度もおっしゃってました。



はい、いつでもどうぞ(^o^)/


閲覧数1,755 カテゴリアルバム コメント15 投稿日時2010/07/15 01:02
公開範囲外部公開
コメント(15)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/07/15 11:42

    思いがけず、3年前にタイムスリップされたという訳ですね。
    (^-^)v
    写真っていいですね。
    次項有
  • 2010/07/15 15:53
    鉛筆ミミーさん
    > さいごくくんさん
    盛ってみました!(^^)!
    次項有
  • 2010/07/15 15:55
    鉛筆ミミーさん
    > 織り人さん
    いや~、まだ登ったことありません。
    行ってみないとですネ!
    次項有
  • 2010/07/15 15:57
    鉛筆ミミーさん
    > したっぱ@てっぱん推進協さん
    ほんとにそう思います。
    まだまだいい場所いっぱいありますしね(^。^)
    次項有
  • 2010/07/15 16:35
    鉛筆ミミーさん
    > 将|ωT)さん
    今治のお勧めスポット教えて下さい(^o^)
    次項有
  • 2010/07/15 16:36
    鉛筆ミミーさん
    > じねんさん
    あ、ありがとうございます!
    なんせ、褒められて伸びるタイプなので、
    ウレシイです。
    次項有
  • 2010/07/15 20:22
    鉛筆ミミーさん
    > ちぇりりんさん
    私は何度も出たり入ったり、遠くに住んでいる時は
    バスに乗って、因島が見えてくると涙したものです。
    住んでいると分からない。
    外から見て初めて良さが分かります。
    住みにくいこともあるけど、本当は良い所です。
    次項有
  • 2010/07/15 20:24
    鉛筆ミミーさん
    > かりこんさん
    ♪と~き~を~かける少女~
    ラベンダーの香りで飛んでみました(笑)
    次項有
  • 2010/07/15 23:53
    いい写真がたくさん出てきましたね
    それにしてももの凄く詰まった内容ですね
    疲れたでしょう
    次項有
  • 2010/07/15 23:59
    鉛筆ミミーさん
    > ももたろうさん
    私をのぞくと皆70代ですので、かなりハードでしたネ。
    白滝山に大浜崎灯台への道・・・
    私も運動不足で結構きつかったです!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=12950