■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=15774
2010年11月22日(月) 

昨日は知人のお家でおよばれ。

一升近く飲みました。

さすがに午前中は布団に入っていました。

10時頃、のそのそ起き出して姫路商工会議所西にあるガネーシャで昼食。(11:30)

スープ、サラダ、チキンカレー、タンドリーチキン、シシカバブ、ライス、ナン、ラッシーがセットになったAセット。

カレーも旨いが、ナンがもっちりして抜群の味です。

12:30 姫路市民会館到着。

今日は姫路田母神塾、開演は14:00ですがもうたくさんの人が列んでいました。

前の方の席を確保。早めに来て良かった。

16:00 二時間たっぷり田母神さんのお話を聴いた後、姫路城を散策しながら帰途につく。

 

 

 

 

 

 

 

自宅まで約20㎞を自転車でゆるゆると帰りました。

本日の一献はピュリニー・モンラッシェ[2006]年。

知人からのいただき物のブルゴーニュの白ワインです。

アテはイカ松前漬け。これも知人の北海道土産。

ありがとうございます。

ワインのお味は力強く引き締まった酸味が印象的な辛口。

まさに私好みの一本でした。

ゆっくりゆっくと一本空けました。

常温近くなると冷えていたときには感じられなかった深い味わいが出てきました。

どうやら強い酸味に隠れた濃厚な味わいがこのワインの本領であったようです。

S社長、確と味わいました。ありがとうございます。

 


閲覧数1,656 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/11/22 00:16
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/11/22 21:28
    私もナンで食べるの好きなんですよね~
    あ、食べたくなってきた
    次項有
  • 2010/11/22 21:56
    sakiさん
    おいしそ~!
    明日のお昼ご飯カレーにしよかな。
    次項有
  • 2010/11/22 23:34
    > ももたろうさん

    ナンは美味いですね。
    家でつくれないので食べるときはかみしめて味わいます。
    次項有
  • 2010/11/22 23:37
    > sakiさん

    食べたくなったらカレーの日!

    インドカレー、タイカレー、キーマカレー、カレーうどん、真子ガレイ…ん……?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ウェルズさん
[一言]
ハードボイルド好きのチキンハート男
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み