2011年02月21日(月) 

こまるくんが電動アシストにまだ乗ったことがないというので、こまるくんご夫婦をお誘いして瀬戸田の内海造船の進水式に行ってきました。

 

最初はるんるんで、

「このまま多々羅大橋もで行けそうね。」ってな感じで、

スタンプも押していざ、生口島へ。

前から行きたかった、中華せとだでお昼。

ここの味噌ラーメンのボリュームにびっくりでしたが、味もとってもおいしかったです。

(この日は、天津飯を注文してだんなのを少しもらいました。次回は、絶対、味噌ラーメンにします。)

 

内海造船までくると、すでにこの行列が。

用意されていた紅白まんじゅう300個はなんとかいただけました。

それにしても多くの人で賑やかです。

 

日産専用の自動車運搬船で、ものすごく背が高くて、見上げていると首が痛くなりました。

風船をもらい、子どものようにワクワクしました。

 

 

実はこまる奥様、手を滑らせて早くも風船は空の彼方へ。

その上にも、青い風船が。

 そのあと、まだ一度も行ったことがなかった 向上寺三重塔へ。

平山郁夫先生の石碑も見つけましたよ。

この角度で描かれたのでしょうか、遠くにひょうたん島が見えます。

 

反対には、先ほど、進水したばかりの船が。

やっぱり大きいですね。

時間とお金があれば寄ってみたかった耕三寺

 

それから、サンセットビーチまで一気に走り、時々本物のサイクリストがあいさつを交わしてくれるうれしさがありました。

気がつくと、充電が後1個に。

電池を持たせるため、必死に自転車を漕ぎました。

そこから、因島までが長かったこと。

足がぱんぱんになりました。

これに懲りずに今度は、○○島だあ。

誰も着いてきてくれなかったりして。

 

 

 

 


閲覧数1,944 カテゴリアルバム コメント20 投稿日時2011/02/21 13:27
公開範囲外部公開
コメント(20)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/02/21 16:51
    > 将さん
    そうなんです。
    二度と行かないってならないように、楽しまないといけませんよね。
    今回は、ついつい少し欲張り過ぎました。
    次項有
  • 2011/02/21 20:24
    さとしさん
    土生から 生口橋渡って 生口島一周

      ナカナカ やるやん! (^^)

    40km近く 走ってるよな~

         今度は 大三島 こりん工房まで

           がんばりまっしょい!  かな?

         こりんさんちで 

           いっしょに ピザ 食いますか!

          
    次項有
  • 2011/02/21 22:02
    美味しいもの食べられて、美しいものを見られて、良い休日でしたね♪
    自分は千光寺に上がっていました。瀬戸内つながりイイですね~。
    次項有
  • 2011/02/22 01:10
    ふたござうるすさん
    日曜日はちょうど瀬戸田高校で柔道の試合があり、私は見れなかったけど、ダンナと下のチビは、遠く瀬高前の海岸通りで見たそうですよ(^_^)v

    話は全然違いますが、ブログへのコメントありがとうございます!実技試験頑張りま〜す!
    次項有
  • 2011/02/22 04:45
    いいとこてんこ盛りですね。
    楽しそう。

    あ、こんなところを借りて申し訳ないけど、3月12日はくるのでしょうか、来るのでしたらお願いがあります。買ってきてほしいものがあり見あります。
    次項有
  • 2011/02/22 09:33
    > ぱおりおさん
    お会いできるかな。と思っていましたが、それ以上に多い人でしたね。
    一端前に出ると、なかなか後ろに下がれない状態でした。

    迫力ある進水式がいつまでも続いてほしいと願いました。
    おまんじゅう残念でしたね。
    次項有
  • 2011/02/22 09:38
    > さとしさん
    さすが、さとしさん。
    40㎞近いなんてすぐにわかっちゃうんですね。

    そうなんです。がんばりました。
    へとへとになりましたが。

    そうですね。今度はこりんさんちでフルーツピザ食べたいです。
    次項有
  • 2011/02/22 09:40
    > 尾道の浜ちゃんさん
    少し足をのばすと、瀬戸内の素晴らしい景色に会える。
    今さらですが、良いところに住んでいるんだな。って思います。
    昨日の鶴瓶の家族に乾杯を見ても思いましたよ。
    次項有
  • 2011/02/22 10:10
    > ふたござうるすさん
    瀬戸田高校にいたんですか。
    その前を通りましたよ。
    ここのグランドで子どもがよくサッカーの試合に来てました。
    大きい船だったので、そこからでも見えたんでしょうね。

    今度はいよいよ実技ですね。
    普段やっていることに自信を持ってのぞんでください。
    あなたなら大丈夫です。
    次項有
  • 2011/02/22 10:12
    > さいごくくんさん
    まだ、悩んでいます。
    他の用事が入りそうなんです。
    私用な用事が重なりそうで。

    何がおいりですか?
    この土曜日なら、てっぱん感謝祭の販売コーナーにおりますが。。。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちぇりりんさん
[一言]
元気のよさだけがとりえです。皆さんぜひ、因島にお越し下さいね。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=17894