■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=25683
2012年01月28日(土) 
皆さんからご協力いただいた支援金で、桐生の方の呼び掛けで、気仙沼の芦の芽幼稚園に、希望されていた紙芝居をお送りすることができました

桐生の方と今日お電話でお話しさせていただくなかで、それを「村つぎ文庫」と名付けていただいたことを知りました

尾道啓文社の児玉さんが、リストのものを集めるのに奔走してくださり、啓文社さんの温かいご協力もいただきました
桐生のみなさんと尾道の皆さんの支援金をあわせて、幼稚園の再開に間に合うようにお届けすることができました
また、紙誠さんのご協力で、小さな親切運動の方の作られた自主製作紙芝居もお届けしました


気仙沼のこどもたちの笑顔につながれば、こんなうれしいとことはないです

みなさまのおかげです
本当にありがとうございました



今は雪がすごいから、暖かくなってからの方がいいですよ

気仙沼にいつ行きますか?とお聞きしたら、そんなお返事がかえってきました

春には気仙沼のこどもたちに会えるといいな~と思っています

閲覧数3,133 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/01/28 00:41
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/01/28 04:03
    すばらしい行動だと思います。
    気仙沼のこどもたちは、こころから喜んでいると思います。
    本当に、ありがとうございました。
    次項有
  • 2012/01/28 08:13
    > ヒーローさん
    皆さんの温かい心の集まった支援金を、行き先が見える形で使わせていただくことが出来るのは、桐生の皆さんが、しっかり現地の方と繋がってくださっているからです
    本当にありがたいことと思っています
    これからもこうした支援を続けさせていただきたいと願っています
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 01月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み