■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=27882
2012年05月05日(土) 
所々のホームセンターに立ち寄っては、苗を買ってみました

ちょっと残念なのは、紅あずまではない、紅なんとかというさつま芋を買いそびれたこと

他のところにはなくて、気になるままに手に入らない
もひとつ、安納芋がありませんでした

あとは、ほんの少しずつ色々買いましたが、苗はけっこうしますね
少しずつでも、5000円くらいになりました

芋はまだ、なると金時のツルだけ

あと、ピーマンやなす、ナンキンやピュアホワイト、イエローのミニトマト、フルーツハラペーニョ、ズッキーニ、桃太郎ゴールド

ちゃんとできるのかしら

ほとんど数本ずつなので、食べれるくらいになるのか不安(笑)

しばらく、芋探しは続きそうです

あ、思い出した

紅はるかという芋です
あるかなあ
味も不明ですが(笑)

閲覧数1,455 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/05/05 18:12
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/05/05 18:25
    期待しています。
    おすそわけお願いしますね。(にこ)
    次項有
  • 2012/05/05 18:58
    出来る楽しみがあるからいいですね。
    次項有
  • 2012/05/05 19:15
    桜桜さん
    今年は どうや ごうや 言っても・・ゴーヤを 植えたいと思っています~
    次項有
  • 2012/05/05 21:16
    種類がいっぱいで、これからが楽しみですね♪
    成長記録をブログに出してね(*^_^*)
    次項有
  • 2012/05/06 06:19
    > さいごくくんさん
    そこまで行ければいいんですけど。。。
    途中で枯れなければいいなと言う感じ
    毎日は通えないしなあ~
    昨日島で話していて思いました

    > じょうさんさん
    ちゃんとできるといいなと
    う~ん。。。
    ちょっと心配になってきました

    > 桜桜さん
    緑にカーテンになりますね

    > お月さんさん
    植えるのは岩子島なので、成長記録って相当飛びそう(笑)
    で、枯れてたらショックかも
    次項有
  • 2012/05/06 19:30
    桜桜さん
    ゴーヤとキュウリの苗を 植え付けしました・・・よ!!
    次項有
  • 2012/05/06 19:39
    苗沢山買われましたね 昨日祇園橋のところ苗やで 南京とナス格2本づつ買ってきました
    後の手入れが大変ですが 今日みたいにヒョウや雷で天気まかせです 出来るわかりませんが
    では 
    次項有
  • 2012/05/06 21:14
    > 桜桜さん
    私は明日仕事の後で植えに行きます
    でもまだ、自分で畝を切ったことがないので不安です

    > しまのおじいさんさん
    そうなんですよね
    私の方も、岩子島まで毎日通うのもなかなかできないし、水やりも姑たちはしんどそうな感じだったので、ちゃんとできるかどうか分からないなあと思っているところです
    でも買ってしまったものは植えるしかありませんし
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み