2012年07月15日(日) 

今日は海フェスタの福山会場、福山港に来ている
海王丸を見に行って来ました。
昨年の日本丸に続いて帆船を見るのは二度目です。

きっと渋滞しているのだろうと思い、色々準備して
行ったのに、スイスイ駐車場に入れる。
シャトルバスもすぐ来る。

たぶん乗船できる一般公開が明日だからなのだろう。
今日は人は多いけど、全く並ぶとか待つとかがなくて
いい日に行ったかな。





着いたのは午後3時半で、実習生がセイルドリルを
しているところでした。
帆をたたんで、縛っているようでした。
これまた帆を張っているところが見られませんでした(T_T)

終わると、私たちが見ている側に実習生が並び、
「ありがとうございました!」と言っていました。
見ている人たちからは自然と拍手が。


セイルドリルが終わると向こうの方で巨大クレーンで
コンテナを運ぶ実演が始まりました。
あーいうのは男の子が好きなのかな。

私は暑いのでテントの中でミストが出る扇風機の前で
腹ごなししてました(笑)


海王丸の後姿


日暮れから21時までライトアップされています。


ほんと大きいです。


あと30分もないのに、まだ入場する人がいました。
帰りもスイスイ待たされることなくすぐ帰れましたよ♪


閲覧数2,044 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2012/07/15 23:41
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/07/16 08:35
    蒸し暑かったじゃろうって

    良く長時間o(^-^)o ガンバッ☆

    タフなミミーさんじゃこと。o@(^-^)@o。ニコッ♪
    次項有
  • 2012/07/16 11:39
    優雅な船じゃねぇ
    これに乗っての研修は、実際にも役立つのかな?
    次項有
  • 2012/07/16 13:55
    鉛筆ミミーさん
    > サンライト39さん
    5時間粘りました(*^o^*)
    お一人様では時間の長いこと、長いこと。
    次項有
  • 2012/07/16 13:57
    鉛筆ミミーさん
    > ももたろうさん
    まあ、こんな船はその辺では走ってないですよね。
    規律とか集団生活に慣れる社会訓練みたいなもんですかね。
    よく分かりませんが。
    次項有
  • 2012/07/17 21:03
    行ってみようかなと思いながらも、人が多いと思い止めました。
    やっぱり行ってみればよかったかなぁ~。
    素敵な船ですね。
    次項有
  • 2012/07/17 21:48
    鉛筆ミミーさん
    > ぶーちゃん大好きさん
    とにかく大きい!
    ほんとは帆を張ったところが見たかったんですけどねー。

    また機会があったら見てみて下さいね(^O^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=29456