■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=32942
2013年02月24日(日) 
いかにも怪しげに見えるかもしれないけど、ご主人はいたって気の良さそうな方だった

なんか
玉石混こう状態の店内は歩くのが怖いくらいの並んでいる

しかも、ご主人、高そうな備前の大きな花瓶を割っちゃったし
大赤字と笑っておられるし


それで、私はほんもの結城紬の反物を三反、1本1000円、3本3000円でゲットしました
後染めでなく、先染めです
ありえない
商標から見ると2反はここのものです
見ていると、紬のマークなので、残念ながら多分半自動織りですね
でも、結構しそうですが
http://www.okujun.co.jp/C05.html

ただ、いくつかブログとかを見てると、はたおり娘は整列していて凸凹ないそうなんですが、今手元にあるのは、あの紬独特の太い部分があるんですよね
古いものだからかな?
それと、他の染めのものはシミや虫食いがあったのに色褪せすらない、紬はすごいなあ


ご免なさい
3本とも引き取りました
なんか作ろう

店の中にはステンドグラスのスタンドのいいのが1つ、お茶碗も気になるのが何個か、古墨とか、まだ使えるジュークボックスとかありました

しかし、あまりにものが埋もれていて、何があるのか不明

掘り出し物があるのは感じます

閲覧数1,769 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2013/02/24 17:01
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/02/25 00:04
    masumiさん
    私もここ行ったことあります!!
    そうそう、“埋もれてる”感じでした(笑)
    次項有
  • 2013/02/25 02:29
    > masumiさん
    正直、危ないかもと思いました(笑)
    主人もほんとに入るのか?と(笑)
    次項有
  • 2013/02/25 15:11
    masumiさん
    > ももたろうさん
    (笑)
    次項有
  • 2013/02/25 15:49
    > masumiさん
    入るまで勇気が要りますよね
    ご主人はいい人なんだけど
    お店は、ちょっと怪しい(笑)
    次項有
  • 2013/03/23 13:19
    織り人さん
    すごすご!!

    w(☆o◎)wガーン  行って見たいです。

    うおぉ~・・・結城紬が手に入るなんて!!

    着物で2枚、結城紬を持っているけど、ももたろうさんに連れて行ってもらったリホームの店の方が「もったいないからリホームをしない方が良いですよ。ちょっとハサミを入れるのは・・・」と言われ、着物を持って帰ってきました。
    今になって「切らずにいて、良かった」と思っています。今年は、これを着ていますよ~。微笑
    着るほど馴染んできますからね。味が出て来ます。
    次項有
  • 2013/03/23 13:27
    > 織り人さん
    ご主人、価値が分からないまま売ってます
    大島もあったけど、ちょっとカビが
    洗えばとれるとは思うけど
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み