■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=36141
2013年11月25日(月) 
瀬戸田に通っていた時期があって、そのころ帰りに寄って、ロールケーキを買って帰ってました
店も前は通りに面してまして、今よりは小さいものでした
そんなオクモトが、今ではサービスエリアで販売してます
あれよあれよでした
何故か、気に入って通いつめていると(毎日ではなく毎回ですが)、いつの間にやら、大きくなってしまいます
あの頃は色んなロールケーキがビックリするくらい安くて種類が豊富だったのです
今は、糖衣のかからないレモンピールが入ったレモンケーキで知られています。
お話では、瀬戸田まで来なくても買えるようにと言う要望があって、サービスエリアでの販売が始まったそうです
昨日はレモンピール入りのレアチーズケーキを買って帰りました
地元にこだわっているのもすきなところです
ちょっと、昔のバラエティーにとんだロールケーキが懐かしいけど

閲覧数1,226 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/11/25 13:42
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/11/27 16:39
    栗助さん
    ひょっとして、旦那さんとタンデムサイクリングしてたでしょ!
    2回すれ違ったんで、大声で呼んだのに・・・(笑)
    知らん顔して走って行った・・・
    違ったのかなあ?????
    次項有
  • 2013/11/27 22:28
    > 栗助さん
    え?そうなん?
    気がつきませんでした。
    二人でお尻が痛いって、泣き笑いしながら走ってました。
    近いから、自分達の声しか聞こえてなかったのかな。
    失礼しました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 11月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み