■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=39182
2014年10月11日(土) 

尾の美さんが作ってくださった味噌汁を、さも自分が作ったのように、「自家製お味噌の味噌汁ですよ」と、150食お給仕しました。

皆さん、美味しいと食べてくださり、ほんとに良かったです。

 

胃と腰の痛みも、なにかをしていると忘れるようで、今、落ち着いてみると、痛くなってきました。

 

 

うさぎぴあのさんの素敵な歌声が流れる中、妙宣寺にも多くの方が来られて撮影されてましたが、給仕しながらはさすがに無理なので、今回はあまり撮っていません。

 

遠くは神戸からラプちゃんが来てくれてました。

ラプちゃんとは、足守のお寺で偶然会って以来です。

すっごく久し振り!

 

 

 

 

 

 

同じ写真を載せたのですが消し方が不明です。

 

 

エコ研恒例のエコキャンドル。

気がつくと、私のがまだ残っていたので、寄付してもって帰ろうかと思った途端、親子連れの方がもってかえってくださいました。感謝

作ったのは持って帰っていただくと嬉しいものですね

 

 

 

さらに嬉しいことがありました

 

ミミ―さんが可愛い猫のクッキーを私のために買ってきてくださって、じねんさんの奥さまは毎年のことなんですが、私の好物を覚えていてくださり、ラミーが解禁になったからとたくさんプレゼントしてくださいました。今日は、何だかハッピーです。

 

 

最近、胃が痛かったのも、腰や肩にモーラステープを貼っているからかもしれないと分かりました。

鎮痛剤になるので、たくさん貼ると胃が悪くなるんだそうです。

今は腰より胃の後ろの背中が痛いですもん。

 

さて、これで一つは終了

 

次回は11月2日の門前市です。

みどりパパ特製、御調のお野菜のカレーを出します

ぜひ、お越しくださいね

 

よろしくお願いいたします

 


閲覧数1,253 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2014/10/11 22:18
公開範囲外部公開
コメント(11)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2014/10/12 21:34
    > 聖歓喜天さん
    多くの市民が協力しあういい祭りに育ってますよね
    盛り上げていきたいですね
    次項有
  • 2014/10/12 21:46
    > じょうさんさん
    家族の時間は大切です
    次項有
  • 2014/10/13 23:57
    > 正山小種(ラプサン・スーチョン)さん
    土曜はありがとう♪
    いらっしゃいな。
    ラプちゃん、来月の門前市、大歓迎よ♪
    焼きそばじゃないけど
    次項有
  • 2014/10/18 19:15
    > 正山小種(ラプサン・スーチョン)さん
    春にでも、ラプちゃんが手伝ってくれるなら考えるけど~
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み