■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=39577
2014年11月23日(日) 
自分たちが中心に初めて営む葬儀が家族葬
家族葬そのものが初めてですが、葬儀場の愛心の担当の方が、とても親身になって、助言や心配りをしてくださるものですから、とても和やかな葬儀が進行しています。

昨夜は通夜のあと、主人や義姉、甥坊と、舅の介護にかかわった者が残って、一晩過ごしました。
葬儀会場が、宿泊の場にもなり、布団はもちろんのこと、テレビや小さい厨房や、足を伸ばして入れるえらく大きなお風呂もあります。
館内用のサンダルもあります。
ここはホテルか?と思うくらい。
お風呂はホテルにはあまりない大きさですけどね。
飲み物の料金も良心的ですが、コーヒーなどのフリードリンクまであります。
最近は葬祭ホールも進化してますねぇ
驚きました
居心地よくて、いつのまにか熟睡です。

閲覧数1,483 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2014/11/23 07:54
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/11/23 11:20
    居心地がいいのが一番ですね。
    次項有
  • 2014/11/24 11:09
    お疲れさんでした もう少し後の仕事あるかもしれませんね
    次項有
  • 2014/11/24 14:18
    > じょうさんさん
    ほんとにそうです
    次項有
  • 2014/11/24 14:19
    > みどりパパさん
    ありがとうございます
    次項有
  • 2014/11/24 14:19
    > さくら@オノミチさん
    ありがとうございます
    次項有
  • 2014/11/24 14:19
    > しまのおじいさんさん
    あとの方が大変かもしれませんね
    次項有
  • 2014/11/26 15:37
    無事に終わったようですね。
    葬儀屋さんがいると、安心出来ますね。
    あとは、納骨までが、ちょっと忙しいかな。
    体に気をつけてね。
    次項有
  • 2014/11/30 22:12
    > お月さんさん
    納骨と戒名彫りをお願いしました
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 11月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み