■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=41035
2015年05月13日(水) 
芋が根付いてきました
近所のかたが、もう、そんなに水をやらんでも大丈夫と言われました
今日はパイロゲンを入れてバケツで一通りまいて、おしまいにしました。
やれやれ、楽ができると思っていたら、大きい方の畑に張っていた防草シートが風に飛ばされていました
張り直ししようとしたら、風で私まで一緒に飛ばされそうになったので、諦めて、まとめて上から土嚢を置いておきました
とても一人では直せません

買い物をして帰ってきて、シャワーを浴びて座ったところです
水やりをすると、汗もかきますが、肥料の臭いがまとわりつくようで苦手です

近所のかたは、マルチは暑くなるから外した方が良いと言われるのですが、生産者の方はずっと張ったままのようです
今からでは藁も手にはいりそうにないし、まあ、主人がはったままにすると言うので、何か言われたらそう答えるしかありませんね

しばらく、様子を見に行こうと思います
水やりは様子で決めることにします

閲覧数1,243 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/05/13 11:01
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/05/14 06:38
    お疲れ様です。
    よかったですね。
    次項有
  • 2015/05/14 07:07
    > じょうさんさん
    ほっとしました
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み