■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=43618
2016年06月03日(金) 

食事のあと、有料駐車場に車を入れ直して、鞆の町を歩きました。

まずはミュージアムへ。

 

 

次に歴史民俗資料館へ。

そこから常夜灯のある中心部へ降りました。

 

 

 

雁木がそのままなのは良いなあ

今まで気づかなかったけど、この家は船みたいに見えます。

 

 

交番も町に合わせてますね。

ちょっと他より大きい気がする

 

 

ここを上がって医王寺に(写真の左は行くとき、右は帰り)

 

 

こんなお店が途中にあります

 

 

とっても素敵なの

デザイナーさんの、素敵な服もありました

欲しかったけど、5万くらい。

価値としては安いけど、お小遣いにはちょっと…

宝くじ当たったら

 

 

そうそう、宝くじと言えば、この席に座ったとたんに、いきなりトンビが低空飛行で近づいて来たかと思うと、ドスンと大きな音がしました

トンビに襲われるのかと、ビビってしまっていた私は

 

「トンビが大きな糞を落としました」

と言いましたが、それは糞ではなく、なんと蛇の死骸でした

こちらの奥さまがトンビを餌付けされていて、手からパンを取っていくそうです

 

どうやら蛇はトンビの恩返しだったようですが、あんなに間近でトンビを見たのは初めて。

ほんとにビックリしました。

 

その、奥さまのオススメで、医王寺から太子堂への約600段の石段を登ることにしました

林道には木漏れ日も落ちず、暑いことはないのですが、さすがに汗をかきました

だけど、鞆の町を一望でき、上がった甲斐はありました。

 

まずは医王寺から

 

 

ここから石段を上っていきますが、段数が彫ってあるので、自分を励ましながら上がることができます

 

 

まるで、木の額縁

 

もう一ヶ所見えるところが

 

 

 

石段を降りて医王寺へ

もう一度、さらすわてい、に寄ろうかと思ったのですが、ふと見ると仁王門が。

それで、遠回りになるけど、こちらから降りることにしました。

村上製パンの方向です

 

 

途中に平賀源内の碑があるようでしたが、すっかりツカレキテル(笑)私は、そのまま下りました。

 

 

まあまあ歩いたかな?

 

 

 

 

 

 


閲覧数1,797 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/06/03 21:03
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/06/05 07:49
    1万歩歩けるといいですよね。
    次項有
  • 2016/06/05 17:41
    > じょうさんさん
    しかも、1000歩以上石段です(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み