■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=11403
2010年05月10日(月) 
不在の間に、さくら@オノミチさんのところで、よく竹馬が壊れなかったの、いやすでに壊れている、壊れたのはももたろうの方だと、色々好き勝手に遊ばれちゃってますが、確かにダウンはしておりました

はい

でも四世代交流イベントのせいじゃないですよ

t-akimotoさんの竹馬は、丈夫で、じゃなくて(自分で自分攻撃してどうする・・・)すごーく高かったんです
これに乗れたらご褒美のジュースがもらえるので、高校生も何人か挑戦してました

考えて見ればいつのころからか高所恐怖症になったももたろうは、高いと足がすくんだり怖かったりするのに高いところが好きで、竹馬も調子よく歩き始めたものの、
「ど、どうしよう 降りるのが怖い」
という感じ

それでも乗れるには乗れたので、ご褒美しっかりいただきました
t-akimotoさんありがとう~


ところで、昨日ダウンしていたわけですが、竹馬のせいではありません

家に帰って、織り人さんにいただいたジャンボ稲荷を食べた後、どこか行こうという話になりました
体を動かした後は、動かし足りていないことが多いので、また続けて何かしたくなることってありません?

ももたろうはまだ物足りない状況だったので、主人に
「どこか歩くところに行かない?」
と提案しました

もう2時だったので、そう遠くには行けないということで、先日通って面白そうな店があった鞆に行くことにしました

それで、鞆に行って町の中を歩き回り、保命酒のお屋敷でガイドさんにお話をききながら見学したり、大きなお餅のぜんざいを食べたり、ゆっくり過ごして、帰りにグリーンラインの展望台で夕景を見てから、買い物をして帰って夕飯を食べていたんです
もうその時には眠くて眠くて。。。

ああ、そうそう、それでお風呂もパスしたかったんですけど汗もかいているし、主人がシャワーだけでも浴びたらと言うので、シャワーを半分眠るような気分で浴びてから、髪を乾かして倒れるように眠っちゃったんです

朝はいつものように6時半、たろうが起こしに来ました
正座して「ニャ~」となきます
見事な目覚まし時計猫です

それでようやく目が覚めて朝ご飯食べて、トモダチコレクションのみんなに朝ご飯も食べさせて、携帯見たら織り人さんからお電話入っててお電話したら、さくら@オノミチさんのところで動画付きで竹馬映像がアップされてて、出てこないから倒れているんじゃないかと言われていることを知った次第です

そんなわけで昨日の写真はまだ整理してないんです

今から写真整理してアップしようと思いますので、しばらくお待ちくださいませ
ちょっと、合間合間になりそうなので、もしかしたらお昼ごろになっちゃうかも~

写真は人物だらけなので、内部公開予定です
関係者の方がOKだったら、外部公開にします(イベントなので)

閲覧数1,829 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2010/05/10 09:20
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/05/11 12:09
    > さくら@オノミチさん
    大田家行ってました
    今写真整理していて分かりました

    写真展はしてませんでした
    次項有
  • 2010/05/10 11:47
    > かりこんさん
    後始末も大切ですからね~

    息子の学校でも地元行事に参加すると最後まで手伝って帰ってました
    子供たちにそういうことを教えるのも必要なことと先生が言われてました

    > 尾の美さん
    だって心配なんだもん
    普通、昨日言われていたような症状は出ませんもん
    何かあっては困ります
    尾の美さんは皆の大切な人なんですから
    絶対ちゃんと調べてもらって下さい

    > さくら@オノミチさん
    なんか竹馬壊れるのを期待していたんでしょうか
    だいたい、カメラ向けた途端にげまわってたじねんさんも面白くないです(笑)
    次項有
  • 2010/05/10 10:42
    さくら@オノミチはあれから、昼食をとって、、、、。 寝てました。昨日の筋肉痛が出ました。

    3時ぐらいから学校でお仕事して、5時ぐらいに帰ってきて、寝てました。
    お風呂、大切ですよ。 疲れの取れ方が全然違いますよ。(臭いも)

    そうそう、大田家の蔵での写真展まだやってました? 先日行ったときにやってたものですから。
    エンジンパラグライダーから撮った写真で、アングルが面白かったですよ。

    それから、他のブログのじねんさんのコメントで、
    >ももたろうは今回は面白くありませんでした。

    と、いうのがありました。 意味深ですね(-_-;)

    次項有
  • 2010/05/10 10:33
    > 尾の美さん

    大丈夫ですか?? 気を付けてくださいね。

    お好み焼き、楽しみです。
    次項有
  • 2010/05/10 10:25
    尾の美さん
    元気印・・ももたろう!
    私はあれから・・救急病院に・・
    だって、おそらすんだもん
    よーわからんけど・・・疲れと寝不足?
    もう一度しっかりと検査しまーす
    お互いにきーつけましょうねー
    これからお焼きの試作いたします
    次項有
  • 2010/05/10 10:10
    お疲れ様でした。
    それにしても、あれからまた鞆とは、お元気ですねぇ~。
    私は、
    「すぐ終わるから、帰るの待ってて」
    という娘の言葉を信じて学校で待っていたんですが、結局1時間以上待たされました。
    あのジャンボいなりで、打ち上げをしてたんですって。
    ーー;

    それから、帰って息子の高校の授業参観に行きました。

    でも、色々と楽しかったですね。
    お世話様でした。




    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み