2011年01月24日(月) 

1月22日(土)に「にほんの里100選」に選ばれたことを記念して、因島の重井町で童謡のコンサートがありました。実はこまるくんご夫妻と行く予定がお二人ともダウンになり残念でした。

 

最初に因島白滝公演保勝会の村上さんと、(財)森林文化協会のかたのあいさつがあり、

 

  

 

いよいよ登場したこの美しい人がソプラノ歌手の深川和美さんです。

童謡を久しぶりいうっとりと聞きました。

日本の歌は心が洗われますね。

 

  

 

もう一つ楽しみにしていたことがります。

因島重井町出身のコピーライターの村上美香さんに会えることです。

以前から、美香さんのブログ「豆とみつ」を読んでお会いしたいと思っていました。

美香さんと深川さんは大のお友達だそうで、コンサートがここで開かれたのも美香さんの出身だからだそうです。

 

後で聞いた話しですが、この日、美香さんは高熱の為会場いりが出来なかったそうです。

本人もとっても楽しみにされていたようで残念でした。

 

コンサートは地元の子ども達とのコラボや因島小唄を唄って、踊るなど楽しい時間でしたよ。

 

私のお気に入りはこれです。 こちらは青のりを振りかけていただきましたよ。

この絵描き歌、皆さんならわかりますよね?

  

 

 


閲覧数1,525 カテゴリアルバム コメント2 投稿日時2011/01/24 10:30
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/01/26 09:38
    > ももたろうさん
    さすが。ももさん
    久しぶりに童心に戻れて楽しかったです。
    その後、おいしくいただきましたよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちぇりりんさん
[一言]
元気のよさだけがとりえです。皆さんぜひ、因島にお越し下さいね。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=17257