2011年04月20日(水) 

松山市の市街地 三番町通りは 珍しく八重桜が 街路樹です。

この八重桜の通りは 2種の八重桜が300本以上あるそう。

2004年に住民の要望で植えられた里桜です。

 

娘の大学の学費を納めるために、普段行かない銀行へ行くのに ここを通りました。

偶然、こんなにきれいな桜に会えて 今日もハッピーないい日です。

 

松山市内のソメイヨシノは もう散ってしまいましたが、八重桜は満開。。。

華やかさに気分もウキウキ

 

 

ピンク色の八重桜は カンザン (関山)という種類

 

 

白い八重桜は イチヨウ(一葉)という種類

 

 

帰り道、松山城の堀之内の公園では、芝桜も綺麗に咲いていました。

お昼休み時間なので、ここをウォーキングされている方や

ベンチで休憩されている方が、たくさんいらっしゃいました。

 

 

 

深紅の花の絨毯も美しい。

ソメイヨシノが散った後は、八重桜や芝桜が目を楽しませてくれました。

 

今日もいい日。


閲覧数2,358 カテゴリアルバム コメント8 投稿日時2011/04/20 14:25
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/04/21 20:20
    > ミミーさん
    ウコンサクラって、黄色い八重桜ですね~~。

    八重桜のぽっちゃりしてて華やかなとこが なかなかかわいい。
    次項有
  • 2011/04/21 16:41
    ミミーさん
    八重桜かわいー(^v^)
    こないだ実家の前の山に植えてるウコンザクラが咲き始めていました。
    次項有
  • 2011/04/21 12:49
    > ちぇりりんさん
    これから、花が咲き乱れ、木々の新緑が美しい季節がやってきますね。

    先日紹介していただいた白滝山の山つつじもきれいですね。
    実物が観たいわ~。
    次項有
  • 2011/04/21 09:20
    これからはいろんな花が楽しめますね。

    とってもきれいです。
    次項有
  • 2011/04/21 01:41
    > 将さん
    堀之内は綺麗に整備されて、ずいぶん変わってきました。
    桜の苗木も今年たくさん植えられましたから、数年後が楽しみです。
    今治の西部丘陵公園の芝桜も今、美しく咲いているのではないでしょうか?
    次項有
  • 2011/04/21 01:16
    さん
    もう何年もお城の周りに行った記憶が…
    次項有
  • 2011/04/21 00:18
    > ももたろうさん
    あっははは(^◇^)

    葉っぱとピンクのこんもりとした花で、さくら餅。

    さくら餅に 見えてきた~~~(*^。^*)/
    花より団子よね~~
    さくら餅が食べたくなってきた
    次項有
  • 2011/04/20 23:23
    こんなことを書くと、なんか顰蹙をかいそうですが・・・

    私どうしても八重桜を見ると、桜餅に見えるんです。
    それに香りもそれっぽい気がして。。。

    皆さんは、そんなことないのかなあ
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。