2012年08月21日(火) 

岩田 健 母と子のミュージアム です。

ここは、半屋外

彫像のコレクションが展示してあります。
すぐそばの海の風と太陽の光で素晴らしい空間になっています。
入口の像

家族連れが多く来館
お子様たちの笑い声が響いて、とてもいい感じのミュージアムになっていました。
癒される~~~。


とてもステキな彫像たちのなかから
観てると 声が聞こえてきそうでしょ・・・


すぐそばの海では泳げます。
しまなみ海道も遠くに・・・橋も見える。
青年たちが泳いでました。

砂浜も美しい

ここは廃校が宿泊施設になってます。
確か、うちの長男はここに何度か泊まったことがあるはず・・・

とても自然たっぷりのいい場所です。


この後、今日の5館目

村上三島記念館へ
書を極めた三島、大きな作品に圧倒されました。文化勲章をもらわれている方です。
すごいんだから!これは観ていただかないとわからない。
本当に素晴らしい!!書は奥深いわ~!!

 

この多々羅大橋の文字も
村上三島先生の字です。

しまなみの夕方、少し秋らしい雲がでています。

今回行きたかった「伯方の塩の工場」は、あいにくお盆休みでした。
また、機会をつくって来ようと思います。


閲覧数943 カテゴリアルバム コメント7 投稿日時2012/08/21 08:01
公開範囲外部公開