2012年08月25日(土) 


先週、思いたって主人と倉敷にドライブ
目的は、大原美術館
 
昼前に出て余裕で到着できると思っていたら、高速道路は、事故車に故障車が続出。
一番のネックがしまなみ海道の向島インターを出たところ。


トラックが岩屋の横で故障。
少し進み出したところです。このすぐ先で大型トラックが立ち往生してました。
夏の雲が出てますねえ。。。
私たちは、故障の直後だったらしく、全く動かず、片側通行になってからもノロノロで結局岩屋の横を通り過ぎるまで40分近くかったのでした。ほんの数キロなのにね~。

その後はたいした渋滞には巻き込まれず、倉敷に到着したのが、2時過ぎ
目的地の美観地区 大原美術館

 


ここでたっぷり3時間近く見学。
私、時間がかかるのです。よく主人は文句も言わずに付き合ってくれました。
前にここを訪れたのは何年前だろう。。。朧気な記憶を頼りにウロウロ


美観地区 アイビースクエアなどをフラフラまわって、

 

 


休憩がてら
有名なかき氷のお店に行くことにしました。ここも私が通り過ぎたところで行きたいと言って逆戻り・・・

ここもお客さんがいっぱいで 待つことに。


古民家を改装した 町家カフェ 三宅商店さんです。
私、古民家大好きなんです。ここでも気になったので行くことに。
もちろん、エアコンなんてありません。
店先の氷塊で涼を

  


待った甲斐がありました。美味しかったです。
見て、ここの桃の量!!
ここの桃のフローズンパフェに

ここの桃のかき氷

 
こんなのみたことな~~~い!!


この後、歩いて倉敷駅前の三井アウトレットモールへ
(#^.^#)/


夕方は少し秋めいてきましたね。
ここの街灯はなんだかカワイイデザインです。
チボリ公園の名残りかな?いっぱい歩き回ってます。


閲覧数913 カテゴリアルバム コメント14 投稿日時2012/08/25 18:06
公開範囲外部公開