■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=30299
2012年09月04日(火) 

Casa BRUTUSの創刊150記念企画。

 

『いま一番行きたい美術館はどこだ!?』

 

このタイトルをつけられると読まないわけにはいきません。

 

 

 

私の一番行きたいは「越後妻有アートトリエンナーレ2012」。

でも行けない。

トリエンナーレとはなにかを調べてみた。

「3年に一度」ということらしい。

ではトリエンナーレ2015に行けば良いではないか。

よかった。

記事には日本の素敵な美術館だけでなく、海外の美術館も紹介されている。

海外には行くことはないだろうが一応記憶にとどめておく。

カフェ&レストランBESTランキングにもそそられます。

 

草間弥生さんも蒼井優さんも登場。

 

草間さんにはそそられません。でも、なぜか目が離せない。

 

蒼井さんと「シロクマ」の記事にはマジそそられました。

 

記憶にとどめておいて、いずれ行きます。 (^^)

 


閲覧数2,183 カテゴリ読んだ本 コメント2 投稿日時2012/09/04 22:51
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/09/05 04:59
    > まつやまみかんさん

    『Casa BRUTUS 日本の美術館ベスト100 +1』と併せて、行きたいとことがいっぱい。先日は念願の「芹沢銈介美術館」に行きました。
    次項有
  • 2012/09/05 00:43
    書店で立ち読みしました(笑)
    行きたいところ、いっぱい!!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ウェルズさん
[一言]
ハードボイルド好きのチキンハート男
■この日はどんな日
ほかの[ 09月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み