■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=32263
2013年01月04日(金) 
尾道で、カサリンガのシェフだった方が、ここに店を構えて20年です

当時タウン誌の取材をしていた私に、カサリンガのSさんが

ゴメンね
彼の独立のはなむけに、ダンチューの取材掲載をオーケーした
と、それまでずっと載せられなかったのに、ダンチューに載せることを謝って下さいました

そう、お店じゃなくてシェフを紹介するための解禁だったのです

当時、たらこや明太子のスパゲティは珍しかったし、すごく好きで通いました

今は亡くなられて(随分後に知ったのが今でも悔やまれますが)、何かと声をかけ可愛がってくださったSさんご自慢のシェフ

20年経ってもその味は器と共にかわりなくここにあります



福山市春日町3-16-31
084-941-9168
11時半から15時
夜は
火曜日から土曜日18時から22時(ラストオーダー)
日曜日、祝日17時半から21時半(ラストオーダー)
定休日毎週月曜日

閲覧数3,072 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2013/01/04 11:58
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/01/05 17:30
    > バヂリコさん
    ダンチューdanchuは、ごめんなさい、タンシチューと書いたつもりではないんですが(汗)
    タンシチューはないと思います
    今でもないし
    いつも食べるのはタラスパか、明太子
    それは今はランチメニューになっているみたいです

    > ミミーさん
    ぜひぜひ
    しかし、量が多かった
    昔からだったかなあ

    > じょうさんさん
    行ってみて下さいませ
    お勧めです
    次項有
  • 2013/01/04 19:07
    ミミーさん
    近いな。行ってみようかな(^-^)
    次項有
  • 2013/01/04 18:33
    そのdanchuを持ってる人(笑)。
    でも、あの時に載ってたカサリンガのレシピは、タラコスパとスパゲティ・ア・ラ・尾道、味噌風味のスパゲティの3品だったはず…。
    タンシチュー、載ってたっけ?
    あとで載ってた本、探してみよっと。
    次項有
  • 2013/01/04 13:41
    > お月さんさん
    あらら
    母も一緒で、こかのスパゲティがご所望でした
    で、もう尾道
    今度は母の車屋さん
    で、DOCOMO
    1日お付き合いです
    次項有
  • 2013/01/04 12:51
    あら福山にいるのねえ。旦那様も一緒かな。
    またいつでも寄ってくださいねー(*^_^*)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 01月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み