■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=39131
2014年10月05日(日) 

本日の厨房男子。

 

谷野さんから新米をいただきました。

 

自家採取こしひかり籾種使用、自然農法で作られたものです。ありがたいことです。

 

 

おかずに軍鶏肉とキュウリとピーマンのピリ辛甘酢炒めを作りました。

 

ご近所からミョウガをいただきましたので、これは刻んでもろみを載せてご飯のお伴に。

 

 

酒は梅錦。

 

徳島のスダチを知人からいただいたので、スダチにゅうめんにしてみました。〆によろしい。

 

〆の〆は炊きたて新米こしひかり。

ミョウガをたっぷり載せてわしわしと食べると、しみじみ幸せを感じます。

 

食後はながく冷蔵庫に残っていた梨とワインでをコンポートを作り。明日のデザートです。このワインも頂き物です。ワインのことはよくわかりませんが、試飲してみるとけっこうしっかり濃厚な味でした。

 


閲覧数1,406 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/10/05 21:20
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/10/06 05:51
    めちゃめちゃ贅沢な食卓ですねぇ
    今どき、なかなか味わえない
    次項有
  • 2014/10/07 08:39
    > ももたろうさん

    日本酒以外はすべて知人からのいただきものです。ありがたいことです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ウェルズさん
[一言]
ハードボイルド好きのチキンハート男
■この日はどんな日
ほかの[ 10月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み