■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=44172
2016年09月06日(火) 

ピヨさんに教えてもらったお得な周遊チケット

尾道から岡山を往復するだけで2700円くらいのところ、1950円で岡山県内ほぼ行けると言うもの。

 

今日は、岡山まで行き、駅前の通りを大きな交差点まで歩き、引き返して、川沿いを歩いてイオンへ。

周遊券には路面電車と含まれるので、よほど乗ろうかと思ったのですが、歩数を稼げないのでやめました。

イオンや駅の商店街の飲食店のクーポンがついていたので、色々悩んで、また、ビュッフェに入ってしまいました。ここは5%引

もう無理って思った頃に

ローストポークできましたーの掛け声

で、結局もらいに行ってしまった…

この大根のすり下ろしに見えるのはリンゴでした。

 

 

こうして食事している間、DOCOMOで充電していたのですが、2時間後でもまだ赤ランプ。

次に行きたかったので、満充電は諦めて、地下道経由で駅に向かいました。

 

岡山から総社までは桃太郎線で

ここから、ほとんど単線の旅に

私は電車にも滅多に乗らないし、単線なんて、少し、はしゃぎぎみに(笑)

 

 

総社からは、井原鉄道

めちゃ優しい女性の運転士さんのワンマンカー

車窓の風景を楽しみ、駅の名前を楽しみ、岡山から直帰するより倍くらいかかったはずなのだけど、退屈しませんでした。

 

 

電車の旅、かなり楽しめました。

因みに

尾道から岡山 1,320円

岡山から総社 410円

総社から神辺 1,100円

神辺から尾道 500円

 

計3,330円のところ1,950円でした\(^o^)/

ありがとうございました~

 

 


閲覧数1,694 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/09/06 19:23
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/09/07 09:16
    小さな旅って感じで良いですね♪♪
    お得感もすごい(#^.^#)
    次項有
  • 2016/09/07 20:54
    > お月さんさん
    福山駅の商店街でもクーポン使えるよ
    1日限りだけど、しかも今月限り
    岡山に行くならお勧め
    次項有
  • 2016/09/07 06:31
    知らない街を 歩いてみたい
    次項有
  • 2016/09/07 20:55
    > シンちゃんさん
    知らない町を、迷いながら歩くのが大好きです
    今日も府中の町をさ迷いました
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み