■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=44477
2016年10月29日(土) 
ピヨさんと歩いたあと、尾道駅から帰りのバスに乗るのに、ネットで調べたら14分のがあったので、ベーカリーで時間を潰して、そろそろかとバス停に向かっていたら、??
目当てのバスが目の前を通りすぎて行った((T_T))
バス停に行ってみると、確かに10分になっている。
1時間に1本のバスが…
時間潰しはできるけど、とりあえず間違いはお伝えしようと電話したら、はじめはネットでは何年も前のが出ることがあるって説明。
でも、今年の10月改正と書いてあることを伝えると、迎えに来ると言われた。
特に急がないので断ったけど、確かに急ぐ人は困るだろうな。それが逆に駅に向かうバスで電車の時間が決まっていたら、迎えでは間に合わない気も…

やれやれと思ったけど、ピヨさんが付き合ってくれて、福屋を散策。来店ポイントなるものを初めての入れた(笑)知らないって恐ろしい。そこに表示されたけっこうな額のポイント。
ちょうど、職場用の上履きを捜してたのだけど、ダイエットにもなる(砂浜歩く効果があるみたい)靴をポイントで頂いた。
しかも少々派手かなと思っていたのはサイズがなくて、係の人が黒を持ってこられた。その方が良いに決まってる!

バスに乗り損ねたお陰で、12月に失効するポイントを知って、それで靴が買えちゃった。
まさに災い転じて福と成す

あ、でも、時刻表は直してくださいね♪

ほんとは銀の道に参加すべきなんだけど、距離や内容に今一自信がなくてパス。
そのかわりポケモン行。
この前、さくら@オノミチさんがポケモンが混ざりあってるスクショを出されてたけど、ハロウィンで嫌になるくらい出てくるゴースト系のモンスターと、それに挟まれちゃってるキャラ。
お昼は、荒神堂の1本西の通りの蕎麦屋さん。笑空。
入ったときには誰もおられなかったのに、あっという間に満席。
辛味大根がめっちゃ辛かったけど、美味しかった。でも、最近は辛いのが苦手なので次は違うものを。辛味大根って、ほんとに辛いんだね。

閲覧数1,851 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/10/29 17:36
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/10/30 00:13
    Facebookに おのみちっちからの投稿って表示がやっぱ 載らなかったんだ!
    次項有
  • 2016/10/30 16:38
    > まーのすけさん
    ここにしか書いてないんだけどね
    ここに投稿すると、リンクなしでFacebookに投稿したみたいになってるね
    次項有
  • 2016/10/30 22:14
    > ももたろうさん
    そーなの!それは おかしい……
    次項有
  • 2016/10/31 19:55
    > まーのすけさん
    Facebook側の設定が変わったのかもね
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み