2010年09月05日(日) 

行ってきました、先行試写会!

 

 

 

会場前には、ロケの写真展示がしてありました。

 

 

いよいよ開場です。

 

エドさん、のりちゃん。さん、ももさん、ちぇりりん夫妻と合流して、最前列で見ました。

 

最初は、中ほどに陣取っていたのですが、出演者が来ているという情報を聞きつけ、

どうせならと最前列へ。

 

いよいよ、開演です!

NHK広島支社の方の司会で、プロデューサーの海辺潔さんと、お兄さん役の遠藤要さんと森田直幸さんがかけつけてくれて挨拶をしてくれました。

その時点では、お兄さん役のお二人はタレントオーラが無いな~と思っていたのですが、

何が何が、ドラマが始まると、とてもいい演技をされていました。

 

第1週目の6話までを見たのですが、内容は大展開。今後のイントロダクションとなる良い構成でした。

 

尾道の良さがふんだんに盛り込まれて、また、NHK大阪放送局ならではの笑えるシーンも多く、

とても濃い6回分でした。

 

ただ、残念ながら我々の出演シーンは、はっきりとわからず、放送を録画して、スローまたは一時停止で見ないとわからない状況でした。

 

オープニングのてっぱんダンスでは、尾の美さんを確認することはできました!

 

上映後、てっぱん担当島谷さんにお聞きしたところ、てっぱんダンスは尾道で3日間で四十数組撮影したそうで、ダンスの内容は、お好み焼きの制作過程だそうです。(島谷さんが踊って見せてくれました(笑))

 

先日来、大学で制作中の写真パネルは、絵のまち館や商店街に展示されるそうです。

 

涙あり、笑いありのとても、いいドラマです。

 

27日の放送が楽しみです。 皆さんもぜひ録画して、ゆっくりとエキストラや、美しい風景を楽しんでいただきたいと思いました。

 

 

 


閲覧数1,486 カテゴリアルバム コメント12 投稿日時2010/09/05 21:42
公開範囲外部公開